プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこまで仲良くない人にLINE電話のときってもしもしって言いますか?まず来電話でもしもしいいますか?何から言い始めますか?

A 回答 (2件)

僕は、仲良くない人・他人から電話が来たら、「はい、〇〇です。

」と名字を名乗ってから、電話に出ますね。間違い電話などを防ぐためです。
    • good
    • 0

電話の時は、たとえLINE電話でも、まず自分の名前を名乗ります。



対面で顔を知っている人ならわざわざ名前を言いませんが、電話は顔が見えません。
本人じゃないことだってあり得ます。
だから、まず名乗る。

自分がかけたのなら、「○○です」
自分が受けたほうなら、「はい、○○です」

顔の見えない電話ではそれがマナーだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!