プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマのトッケビについて質問します。最終回でトッケビの花嫁とお墓で再会しますが、あれはトッケビの花嫁の生まれ変わりですか?
あとチキン店の社長は一度死んだんですか?

A 回答 (2件)

トッケビの花嫁は生まれ変わりですね。

チキン店の社長は、死神が死者を送り出すシーンに出ていますので、この時に死んでますね。この後の再開のシーンは、二人とも生まれ変わりだと思います。

お墓での再開のシーンがドラマの最後だったので、他のドラマにはない不思議な感覚を抱きましたが、このドラマは人が生まれ変わって次の時代に生きていることが前提になっているので、これもありだな、と思いました。永遠に生き続けているのがトッケビ。

私は、カナダでの撮影は何度もできないので、これって最初に撮影したのかも、などと想像してしまいました。

私は、このシーンのあとのエンディングが好きです。
韓国ドラマには日本のドラマにはない魅力を感じます。これを見ると、一つの仕事をやり遂げるのに多くの人が関わっているし、俳優の役割がそれほど大きくないことがわかります。
 また、悪役や脇役の存在が非常に重要で、韓国ドラマでは悪役の俳優が人間的に優れている人が多く、ドラマは作り物にすぎないけど我々一般人の生き方にも素敵なヒントをくれます。日本は真逆で日本のドラマにはない素晴らしさだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ韓流のヤツ居るのかw

• 0