プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一のピアニストと

ただピアノの弾ける人とは

何が違うんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは!



>何が違うんですか?

そうですね…、一流のピアニストは、作者が創った曲の思いを理解した上で、それをどのようにピアノで表現するかを考え、一般のピアノを弾ける人は、譜面を間違いないように弾くことに集中しています。

その違いは、一目瞭然ですね。

多くの人を感動させる事が出来るので、一流と言われるのです。

普通の人は、弾くのが上手いか下手か?の評価で終わりですよ。(^_^;)
    • good
    • 0

テクニックも音楽性も、格段に違います。


なぜかしら、同じ楽器を弾いても「音、音色」が全く違います。

ただ、「世界一」というたった一人は存在しません。優劣や序列は付けられませんから。「一流の」という人たちがいるという感じでしょう。
一流になれば、始めて楽譜を見せられた曲でも、よほどの「現代曲」でもない限りその場で弾けるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!