14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

10年前のPC(Windows7)ですが、IE起動時添付画像のメッセージが出ます。
内容「このWebサイトのセキュリテイ証明書には問題があります」
その後、「このサイトの閲覧を続行する(推奨しません)」をクリックして続けられますが、
新しいページすべてにこのメッセージが繰り返し使い物になりません。
このメッセージを消す方法は無いでしょうか?

もし、ブラウザーを入れなおす必要があるならばWindows7で使えるブラウザーを
ご紹介お願いいたします。

「10年前のPC(Windows7)を久し」の質問画像

A 回答 (6件)

Windows7におけるIntenet Explorerのサポートは


バージョン8/9/10 は、2016年1月に終了。
バージョン11   は、2020年1月に終了しています。
IEの継続使用は諦めましょう。

今のところ ”Microsoft Edge” が唯一 Windows7 をサポートしてるのかな。
それでも 2022年1月 までですけどね。

・・・

Windows10 へのアップグレード対象になっていないパソコンでしょうから、
素直に買い替えることを強く薦めます。
    • good
    • 0

プロバイダー契約など使わない間も払っていたんですか。


そうでなければラインにつながっていないのです。
    • good
    • 0

IEは古くて危険で、多くのサイトでもうサポートされていないことが原因かと。

Chromeよりプライバシー重視で軽量なFirefoxを使うのがおすすめです。
    • good
    • 0

以下の「回避策」を実行。


 
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%82 …
    • good
    • 1

Google Chrome なら使えますが、Win7はサポート終了していますからウイルスに感染しても手当てはできないので自己責任に

なります
    • good
    • 0

>このメッセージを消す方法は無いでしょうか?



 「メッセージを消す方法」ではなく
サポートが終了しているパソコンは、
廃棄して、新しいパソコンに買い直してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!