アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTSって日本のことをどう思っているのでしょうか?

韓国では反日思考が強いですがBTSはどうだと思いますか?

A 回答 (8件)

全員かはわかりませんが、反日のメンバーは少なからずいるんじゃないでしょうか?韓国の教育に組み込まれているくらいなので。

    • good
    • 0

歴史的に日本は嫌い


でも、日本のお金は大好き
日本の○○は好き

みたいな感覚じゃない?  
若い人は基本的にそういう感じかと。

少女時代のユナはキムタク大好きですが、
竹島の歌を普通に歌ってましたし。
少女時代でアメリカ出身のメンバーは、日本の
○○が大好きって韓国の番組で言ってましたが、 
ネットで大炎上しました。

twice ダヒョンも日本人メンバーとは仲良しですが、
慰安婦に寄付するシャツを着てました。
IZONEも日本人メンバーとは仲良しだけど、独島の歌を普通にバラエティーで1人歌ってましたし。

playlistのジョンシネも、沖縄旅行とか普通に
インスタにあげてますが、独立記念日に普通に
韓国の国旗をインスタにあげでしたよ。
KARAジヨンも。

ただし、ジミンは失礼ですね。
あんな服を普通に着るとかありえない。
    • good
    • 0

韓国顔が嫌いだし、興味ない。

    • good
    • 0

正直若者世代はどうも思ってませんよ。

まず、ネットに国境はないですからね。
反日だの反韓だのはおじさんおばさんしか言ってませんよ。
    • good
    • 3

よく金を落とすチョロい客が多い。

    • good
    • 1

こんにちは!



>BTSって日本のことをどう思っているのでしょうか?

日本は、日韓の歴史を殆ど教えていないので、韓国に対する悪感情がないのが実情です。しかし、韓国では『日帝36年!』と言って、日本に併合(植民地ではない)されていた時代を「七奪」されたと主張しています。実際は「七恩」だったと、資料を調べると日本が朝鮮半島から利益を上げる事は出来ず、大幅な持ち出しで大赤字の朝鮮併合だった事が判っています。

しかし、支配していたのは事実なので、それを美化する事は出来ませんが、日本との併合によって、大幅に近代化が進んだ事は間違いありません!

では、実際に反日を叫んでいるのはどのような勢力か?というと、且つて朝鮮半島を支配していた李氏朝鮮の末裔が、支配者階級から降ろされ一般人と同じ身分になり特権が何も無くなってしまったので、その恨みは計り知れないモノがあります。つまり両班と言われた貴族階級が下の階級の人達を家畜のように扱っていた時代が500年も続いていました。それが、日本によって無くされてしまったのです。

この特権を失った両班の恨みは相当に深く、韓国の芸能人の殆どは、自分の祖先は両班だった!と公言する人がかなりいます。その真偽は不明ですが、もし先祖が両班なら、日本に対する恨みがかなり深い事は容易に想像できます。

このような事から、韓国人は日本を中傷することに、あまり違和感を感じていません。歴史教育の「負の遺産」が、至る所で見えています。韓国が今のような反日教育を続けているうちは、相互理解や信頼関係の構築は厳しいと言えます。(^_^;)
    • good
    • 3

儲かれば後はどうでも良いと言う所でしょう。


そうじゃなければ原爆Tシャツで世界から批判されない。
    • good
    • 0

これが「音楽・ダンス・舞台芸能 >K-POP」で扱うべきネタなのかわかりませんが、放置すると無知が真に受けるので回答しておきます。




若者世代に限らず、韓国が好きな日本人は無知な日本人だけだと思います。
(無知に公平や中立を名乗る資格はありません)


まず、間違い探しから。


このようなテーマでは、経緯を知らずに 統治=悪 と思い込む「謝りたがりが」湧くようですが、そもそも併合(植民地ではない)は、朝鮮の方から願い出て来たものです。


1:朝鮮は清国の属国状態でした。
2:日本は日清戦争で朝鮮を清国から独立させた。
3:しかし、その後の朝鮮は国内の政争を止められずに国を疲弊させロシアの介入を許し、それによって日露戦争が起きてしまった。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、自分から日本に併合(植民地ではない)を求めてきた事によるものです。
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、元々日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方として日本と同様に扱うには莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。


【韓国の反日の理由】
現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に朝鮮の代表者を選ぶ必要が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、

「朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因である」
という事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
国民もほぼすべてが、それを信じているので一部の人が事実を訴えても、相手にされないばかりか命の危険さえありえます。



A:>韓国では反日思考が強いですがBTSはどうだと思いますか?

私は「韓国人」が反日なのに、BTSだけは違うと思う人の気が知れません。

「BTSって日本のことをどう思っているので」の回答画像8
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!