アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物や子供に懐かれやすいのですが何故でしょう。
散歩をしている犬は道の反対側にわざわざ来て近づいてきますし、触るとすぐお腹を見せてきます。野良猫も自ら擦り寄ってきます。ペットを飼う友人宅に遊びに行くと毎回に熱烈に歓迎されます。
また、買い物に行く際には知らない子供にニコニコしながら顔を凝視されることも日常茶飯事ですし、親戚の子供は毎回抱きついてきます。抱っこしても泣かれたことがありません。
自ら動物を触る、子供を遊ばせる行為はしないのにも関わらず懐かれるのは何故でしょうか。
大人しい性格のため、グイグイ来られると困ってしまいます。何がそうさせているのでしょうか。
子供がいる家に行くと連れ回されますし、ペットがいる家に行くとずっとすり寄ってきて移動できません。
勿論愛らしいですし、不快ではないのですが、何もしてないのに懐かれるのが不思議でしょうがないです。
ちなみに男女問わず子供だけでなく大人や高齢の方にも好意を持たれやすいです。

A 回答 (4件)

よく、赤ちゃんがあらぬ方向を見て笑っていたりするときは、亡く


なった方が赤ちゃんをあやしていると聞いたことがあります。
猫とかも誰もいない方向に「シャー」ってしてたりします。

赤ちゃんや子ども、動物は第六感が人間の大人よりも働くと聞いたこ
とがありますから、きっと、その淀みもない目で見ると、あなたはと
ても優しい人・自分たちを可愛がってくれる人というのが分かるのか
もしれませんね。

>ちなみに男女問わず子供だけでなく大人や高齢の方にも好意を持た
れやすいです。

この一文のとおりで、優しい気があふれ出ているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目でわかるなんて漫画の中の話みたいです笑
こちらが怖がるだけでなく、積極的に関わってみることにします。
長文で相談に乗って下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 22:01

邪気が少ないのだと思います。


オーラがキレイというか、下心が無いというか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人や動物と話す際は何も考えていないと思います笑。何となく分かるものなんですかね。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/24 10:04

本能的にあなたが優しい人だと感じているのではないでしょうか、優しく接してあげましょう、きっと良い事があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればいいか分からないので子供や動物には好きなようにさせています。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/24 10:03

最高ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/24 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!