プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳学生の男です。
別れたいのに別れなくないです。

高一になってすぐ付き合った彼女がいます。
約3年間の間ずっと一緒にいました。
長い分辛い経験も何度もしましたし、病んだこともありました。
その分幸せな時間も多く、楽しかったです。

正直もう精神的にも疲れてる反面、思い出や彼女の良いところを思い出すと嫌いになれません。

友達に相談しても、好きなら好きで別れなければいい。という友達が多く、そんな単純に考えが決まるなら誰も悩んだりしないと思います。

同じ経験をした人、アドバイスください。

A 回答 (5件)

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。

きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

3年間の疲れというかそうゆうのが出ていてきついのですか?だったらそのことを彼女さんに伝えて、まだ好きで付き合っていたけど一旦距離を置こうという風にしてみてはどうでしょう。

• 0

勉強とか部活とかバイトとか、何か理由をつけていったん距離置いてみては?

• 0

まだ別れたくない気持ちがありましたら、別れなくてもいいと思います。

彼女に、ずっと一緒にいると精神的に辛いから、会う頻度を減らして、一緒に成長しましょうと提案してみたら?
    • 0

私も高校3年間付き合った彼と別れるのは苦労しました。

高校生の頃は知っている世界が狭く、彼が1番相性もよく彼よりいい人なんていないと思っていましたが、
高校を卒業して社会に出て、彼と私の価値観のズレなどに気付き別れるべきだと判断しました。
毎日一緒にいたので、もう好きかどうかよくわかなくて、でもたぶん好きじゃなくて毎日一緒にいるからいて当たり前の存在であり、情もあってなかなか言い出せませんでしたし、
彼がいない生活は想像できませんでした。

でも別れてしまえば意外とあっさりで、別れて数日は辛かったですけど私も彼もすぐに新しい恋人が出来ましたし、未練や後悔は一切ありません。
今でも夢に出てくるような事はありますが、今何の仕事をしてどんな生活を送っているかは一切わかりません。

きっと貴方も、恋愛としての好きよりも、家族に対する愛情に近いような気持ちかもしれません。
1度距離を置いてみたら、案外今より楽しく生活できるかもしれないし、
彼女と別れて視野を広げてみたらもっと素敵な女性に出会えるかもしれないですよ。

すぐに別れる決断が出来ないのでしたら、
2週間程度でいいので、1度距離を置いてみてはいかがでしょうか。
2週間程一切会わず、連絡も取らず、彼女がいないフリーの生活を送ってみて気持ちが楽になったのであればそのまま別れたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

全く今の私と同じ状態です。
参考にさせていただききます。

少し距離を置いていたのですが、正直3年間ずっとつきっきりでいたので、男友達と遊んでる
(彼女と距離を置いている)時の方が少し気が楽でした。

彼女と普通に付き合っていた時も男だけで遊ぶことはできたのですが、帰ったら怒られることが多く、大変でした。

なので別れることにしました。
頑張っていきます。