アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidで使用している格安SIMの場合でも
海外モデルのiPhoneであれば挿して設定すれば問題なく使用可能なのですか?

A 回答 (5件)

iPhoneといっても歴代で世代があるし、


海外版というよりも、SIMロックか、SIMロック解除(SIMフリー)かで違う。

その格安事業者/MVNOのウェブサイトに、端末別の「動作確認表」があるので確認する事。
各iPhoneでも使用可能かどうか、○▲×で表示されています。
○なら使用可能という事です。

AUやSoftbankだと、
AndroidとiPhoneのSIMカードが別々に区別されている場合が多いけど、
MVNOの場合は、
AndroidとiPhone共通で使えるSIMカードの場合が多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 07:47

海外モデルでも、技適マークを取得しているものは、日本国内でも問題なく使える。



まぁ、現状としては、ソフトバンクだけは、糞厄介な、大量にSIMカードを提供している会社だけあり、iPhone専用のSIMカードしか使えないように制限している場合もあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 07:47

日本モデルのiPhoneなら使えますが、海外モデルだとモデル次第になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 07:47

先に解答されている方もおっしゃられておりますが、simフリーのiPhoneでなければ使えません。


一部の格安会社にはなりますが、iPhone12以降であれば5G対応simであれば使えるかと思います。

最新のものだとまだ動作確認が行われていない可能性もあるので、ご利用中の会社のホームページから動作確認を見てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 07:47

>海外モデルのiPhoneであれば


海外iPhoneの全てがSIMフリーだとは限りません。
購入後一定期間でSIMロック解除されるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!