都道府県穴埋めゲーム

私はどう動いたら良いと思いますか? 皆さんならどうしますか?長文で分かりづらく、本当にすみません、、、

好きな人がLINEが億劫になりがちです。彼は20代後半で付き合っていません。 私の好きな人は出会ってすぐの頃に「LINEが億劫になるとこがあって、1週間未読になったりすることがある。」と言われたので、「そういう時はどうしたら良い?」と聞いたら「電話してくれてもいいよ」と言われました。先月、1週間未読が何連続も続き、さすがに心配で電話しました。そしたら仕事でいっぱいいっぱいで、帰宅したらゲームしたりしてまた仕事という日々だったそうです。人と電話するのも久しぶりと言ってました。電話の最後に「また辛い時電話しても良い?」と言われ、今月も電話がありました。今月に入り、わりかしLINEは返ってきてました。
ですが、今また未読モードで今日で1週間経ちます。追いLINEや催促はしたくないですし、もちろん怒りもありません。でもただ悲しくて嫌われたのではと心配になります。

そして今悩んでいるのはここからで、、、、

彼は今転勤しており、転勤前に「定期的に帰るから会おう」と言われ、転勤して1回会いました。それから何日か経ち、今も帰省しているらしいのですが、私には知らされておりません。(共通の方がインスタにこっちのお店に行ったことを投稿していたと教えてくれました。) 私は彼女ではないので、私に知らせずに帰ることは悪いことではないですが、誘われてないということが悲しくて、、、以前の帰省の時もこっちに帰ってきている電車の中で帰ると知らされました。その時は彼が「都会から帰省した人に会っても大丈夫?」と聞いてくれて、コロナのこともあるので1週間様子見てなら会えるよと伝え1週間空けてから会いました。
今回、帰省してまだ1週間経っていないのでそこを配慮してくれての誘われてないのかと思いましたが、ただ私に会いたくないんだろうなとか嫌われたのかなとかそういう考えにしかなりません。友人が多い人なので、他の人と予定がいっぱいあるなどなぜ誘われてないのかはわかりません。

そこで、追いLINEはしたくないですが、丁度聞きたいことがあるのでそれを聞いた時に帰省していると教えてくれるのでは?と思いました。
彼と転勤前にガラス細工の体験へ行き、その作品が彼が転勤してから届き、彼に「送ろうか?」と聞いたら「使ってくれた方が嬉しい」と言われ「お花を飾ってほしい」と言われたので、彼の作品にお花を飾っています。そのお花も彼に「どんなお花が良い?」と聞いて決めました。近々、彼の住んでいる市へ用事で行くことがあり、そこに好きなお花屋さんがあるので、新しいお花を購入しようと考えてます。 次もどんなお花が良いか彼に聞こうと思っていたのですが、今LINEして聞いたらLINEを催促してるように思われるかなとか、これを口実にLINEしてきてるとか、彼の市へ行く用事があると伝えても帰省していることを教えてもらえなかったらとか色々思うとどうして良いのか分かりません、、、

このまま放置するべきなのか、次お花新しくしたいんだけど何が良い?って感じの軽いLINEをしても良いのか、、皆さんならどうしますか?また今回のことどう考えますか?周りにこのような人はいますか?

A 回答 (6件)

わざわざ隠さないと思いますよ

特に事前に約束もない=会う予定が無いから言わなかっただけかと
また帰って来てもそれだけ忙しいのカモ知れませんから、もし会えなくても凹まないように!
会えたらラッキーくらいに軽くかんがえましょう
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、なんだか私重く考えすぎなんですかねすべて、、
LINEしてみて、誘われなかったら今回は会えないんだなって思うようにします!常に何かしら予定があるか、平日もゲーム何時間もしたりするタイプなので何もしてない時間があの方にはないです、、
たくさんお返事ありがとうございます。

例の質問は軽くて?良いと思いますよ

仮に私に聞かれると「いや、お花の事はサッパリ判らないからお任せしたい…」も思いますが
どうせなら会えた方が良い訳で、そっちに行く用が有るから会えない?も言って良いと思います
まぁ急なので普通にダメかも知れませんが、どうしても会いたい!とかなぜなの?とか言わなければ重くは感じないと思います
せっかく好きになった人なんですから、楽しくお付き合いできると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花瓶は彼から預かったもので、前回も彼がこれ!といったお花を飾りました。今回も種類までは言わないかもですが、こんな感じでって以前のように言ってくれたら嬉しいです、、、

2週間ほど前に、当分帰らない?と聞いたら、帰れないと言ってたので、聞きづらくて、、、、

私には帰ること内緒にしてたのか、ただあの時は帰れなかったけど帰れるようになったから帰ってきたのか、、、、

逆ですよ

あなたとお付き合い出来たら嬉しくて元気出るカモ知れないじゃないですか!
さすがに少々おこがましいかもですが(笑)、相手よりあなたの気持ち優先で良いと思うのです
「忙しそうだねぇ。明日そっち行く用事有るから会えないかな?と思って」くらいは言っても問題無いと思いますよ
相手が忙しいならまたスルーかも知れませんし、ダメならダメで断ってくれるだろうし
その程度の事ですから、必要以上に考えなくて良いかと
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その前向きな言葉、すごく胸に響きます。いや、それくらい前向きにいったほうが清々しいというか、私みたいにウジウジしてる時間って、結局心配だけたくさんして結局大丈夫だったってことが多いので、、、今回はわかりませんが( ; ; )

基本、土日とか連休とかは返信がもともとありません。これは最近のことではなく前からです。なので、日曜の夜とかのが良いかなとか思ったり、、、今送ったらまた未読して私のLINEが埋まっちゃいそうで、、

「明日お花新しく買うんだけど何が良い?」は良い意味で軽いですかね?というかこんなこと聞くなよって思われちゃいますかね、、、

とりあえずLINEはしちゃいましょう

用が有るんだから
恋愛としては待っても好転はしませんよ
遠慮してたら取られちゃいます
後で良いや…だと言う程好きじゃないのかな?って思いました
    • 0
この回答へのお礼

用というのは質問に書いてある、次のお花何が良い?ということと、最近お互いしているここいったよ!的なLINEが明日お出かけするので送ろうかと、、、でも今向こうが未読にしてるので、追いLINEとか LINE催促してるって思われたらとか気にしすぎちゃって、、

好きなのは本当に好きなんです。でも好きだからこそ、転勤前のあの暗い嫌だなぁって感じとか、転勤中仕事が大変になると暗くなって悩んでる様子みると、彼の不安にだけはなりたくなくて言えてないです、、だからこそ会える時は会って仲を深めたいので、今回も会えたらいいなって思ってますが、誘われなさそうです( ; ; )

暗いお話ばかり本当にすみません、、、、

ササッと軽く、何を話しかけるの?

タイミング見てガマンした。一見できた人のようですが、それじゃああなたの気持ちは後回しで良いの?
ガマンした結果が今ですよね→待ったところで何の進展も無し。オマケに誘っても貰えず何一つ良い事ありませんね
恋愛にガマンなんか不要と思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

話しかけるというか、私が聞きたいことがあるのでLINEするか迷ってて、、、

気持ちは転勤が終わってからにしようと思ってます。ただでさえLINEが億劫な彼に、今告白してもなぁって思っちゃってます。
こんな私だから何一つ良いことないんだと思います。

あくまでどこまで「あなたが好きなだけ」ですよね

じゃあガタガタ言える立場にありませんよね
誘われなくて悲しい、すら言えない立ち位置です
好きなのにいつまでもこうしてモジモジやってるから何もできないんですよ

好きなら押して告ったら良いんじゃないですかね
告らずにウジウジメソメソ
告って失敗→ウジウジメソメソ
結局メソメソするのは変わらない
だったらさっさと告ってスッキリした方が良いと思うのだけど…?
なんのためにウジウジモジモジしてるのか理解できません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ささっと軽くLINEするのはおかしいと思いますか?

転勤前に告白しようと思いました。でも彼が「転勤決まったけど急いで今彼女作って、付き合ってすぐに遠距離で会えずにLINEだけとなると冷めそう。でも向こうで彼女つくっても来年こっちに帰るから向こうでも作れないかれ婚期伸びちゃうの嫌だな」と言ってたことがあり、告白は今はやめてます。