アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちなんかと交際するって、よく赤の他人の子供なんかがいるのなんかと交際できるなって思うのですが?

昨日あたりに3歳児が虐待して死んだ事件がまたありました、 よくある事例ですね、 日本の児童虐待も年に25万前後の認知数があるようで。

そもそも、 子持ちなんかと交際したり、再婚するって事は 相手は自分とは全く血の繋がりのない赤の他人の子供がいるわけですよ、 ふつーーに考えて、1円でも他人の子供なんかには自分のお金を使いたくないし 子持ちの再婚なんてほとんどはうまくいかないと思うし、 不登校の多くがひきこもりになるのと同じで、 子持ちと再婚しても虐待に走る率って高いのは当たり前でないの? 私なら相手がいくらタイプだろうと、 子持ちの時点で離婚していようともう論外だと思うし。

A 回答 (2件)

そこまでの想像力がないからです。

• 0

> 子持ちなんかと交際するって、よく赤の他人の子供なんかがいるのなんかと交際できるなって思うのですが?

そう思う人は交際しなければ良いし、それでも構わないという人は交際すれば良いだけの話です。

> ふつーーに考えて、1円でも他人の子供なんかには自分のお金を使いたくない

それ、別に普通じゃないですよ。他人に対してお金を使える人もいますよ。質問者さんがそうじゃないだけです。

> 不登校の多くがひきこもりになるのと同じで、子持ちと再婚しても虐待に走る率って高いのは当たり前でないの?

確率の話で言えば、血の繋がった子供への虐待より、血の繋がっていない子供への虐待の方が、恐らく多いでしょうね。

> 私なら相手がいくらタイプだろうと、子持ちの時点で離婚していようともう論外だと思うし。

これも、そう思う人は交際しなければ良いだけです。

逆に言えば、当該の事件は、血の繋がっていない子供を愛せない人間が、子持ちの女性と交際してしまったという事だと思います。

男性が女性に、はっきりと、「子供がいるなら交際は出来ない。血の繋がっていない子供は愛せない。」と言って縁を切っていれば、事件は起きなかったでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

現実に最近の虐待死までつながるのは、子持ち女が再婚や交際してるものばかりじゃないですか。