電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEが未読の多い好きな人、どう対応したら良いでしょうか。どのような気持ちで接したら良いのでしょうか。

私は今好きな人がいます。彼の特徴として
◯先の予定を早くから決めるのは苦手。趣味も多く友人も多い。一人の時間も大切。
◯彼はLINEが億劫になりがち、出会った頃から聞いた
◯急遽転勤が決まり、来年まで転勤。来年には帰ってくる。なので今は離れています。
◯転勤が始まって、LINEは頻繁に返ってくる時と1週間未読も普通。毎回心配になりますが、その後からもお互い〇〇買ったよ、〇〇へ行ったよみたいな写真を送り合ってます。
◯先月は1週間未読が何連続もしほぼLINEしてません。電話しちゃえと思って電話したら「仕事でいっぱいいっぱいになってて、こうやって人と電話したのも久しぶり」「また辛い時電話して良い?」と言われた。後日電話がかかってきた時も「また電話して良い?」と聞かれた

現在また彼が未読モード(1週間経ちました)です。最初の頃は不安でたまりませんでしたが、最近は慣れてきて、いつもの感じねって思うようになってきました。
でも今、彼はこっちに帰省しているらしいので会えるチャンスです。でも私に誘いはありません(知り合いがインスタにあげていたと教えてくれました。私は彼のインスタをフォローしてません。)
転勤が始まる前「定期的に帰るから会おう」と言われ、初めての帰省の時も帰省することを聞かされておらず帰省している電車の中で急に言われました。
その後会い、帰りに「来週も遊ぼう?」と彼が誘ってくれましたが、その後彼が未読モードになり、会うのか会わないのかわからず、、、返信がやっと返ってきた時にはもう転勤先へ戻ってました、、、

今回、未読モードなのでこのまままた転勤先へ帰ってしまうのではと思ってます。そもそも誘われてないので焦っても仕方ないですが、会えるなら会いたいです。

でも今LINEしたら追いLINEとか催促って思われるかなとか、基本土日や連休は予定が入っている彼なので土日連休はLINEの返信はほぼありません。なので今送っても返ってこないしとか、、、
近々彼の住んでいる市へ用事で行くので、その前日とかに「明日行くんだよね」みたいな感じで言うか、、彼が帰省しているということは私は知らないと彼は思っているので、帰省してるでしょ的なことは言えません。

いつLINEしようかとか悩んでいると、友人に「そんなのこっちがもっとグイグイ送って、無理なら返信してこないんだから送ってみなよ、ウジウジしてないでさ、」と言われました。

皆さんならどうしますか?ぐいぐい誘うか、様子見て彼に合わせていくか、、、

告白も転勤前に考えましたが、転勤が決まった際に「今急いで彼女作って付き合いたてで遠距離で会えずにLINEだけというのは冷めちゃいそう。でも向こうで彼女作ってもこっちちに戻るから遠距離になるし、婚期伸びちゃうのいやだ」と言ってたので、このまま仲を深めた方が良いのかなという考えになりました。

A 回答 (2件)

LINEに拘る必要はありません。

いつまでも返信メッセージを待つような消極的なアプローチではいつまでもダメです。

電話するなり直接合いに行くなりグイグイ攻めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん今帰省してるんですけど、彼は帰省してること私が知ってるとは思ってないので誘いづらくて、、、
彼から預かっている花瓶にお花を入れてるんですけど、それを買い替えたくて、そのお店が彼の住んでいる市にあるので近々いくんですけど、それを理由にLINEしても良いですかね?だからといって誘われるとは限りませんが、、、

電話してみたらいかがですか〜?でももしかしたら友人がたくさんいるとのことなので、今回の帰省は予定が詰まっているのかもですね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週、彼の住んでいる市へ行く用事があるので日が近くなったらかけても良いですかね?催促されてるなとか思いますかね、、、

本当に予定が常にあるって感じの人です。土日はほぼ埋まってるみたいな、、、