アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さまと小室さんがついに結婚するそうですが、上手くいくと思いますか?これまでに皇室の人間が離婚したことってあるんですか?

A 回答 (10件)

面白くなりますね。



ワイドショーにもでますよッ!
    • good
    • 3

うまくいくわけがない(笑)


コー室の贅沢生活でさえ、絶えられない女よ。
一般人の生活に、絶えられるわけないじゃないの(苦笑)

離婚された方は、過去に一人いるようですね。
    • good
    • 3

どうでもいいけど、一銭の金も使うな。



今まで使った金を全額国民様に返してから勝手にしろ
    • good
    • 4

日本人は他人の足を引っ張り、噂して、苛める心の貧しい人ばかりですね。



1億3千万の受け取りを拒否したのだからもうそっとしてあげれないの。

愚民が騒げば騒ぐほど可哀想になります。

結婚をしたら皇族から離れるので色々付きまとうのは辞めては?
    • good
    • 1

離婚パターンはあるみたいです。



眞子様はとにかく自由になりたいんじゃないでしょうか。

皇族は、離婚しても皇族には戻れないそうです。つまり眞子様は一旦結婚さえしてしまえば皇室と縁が切れるんですね。実際は護衛の費用とかかかるから、縁が切れるという風には見えないけど、皇族としての責任からは多少解放される。
路頭に迷うなんてあり得ない立場の方ですから、とりあえず結婚して、最悪離婚でもいいとかお考えなのかも。

皇族と結婚してもいいという人は本当にいないです。小室さんと婚約破棄したとして、他に手を上げてくれる男性はおそらくいない。
ここまで強行姿勢なのは、それほどまでに自由になりたいのでは。天皇家でなく宮家に生まれた、しかも女性ですから、皇室に生涯身を置くという覚悟がないのも仕方ないかと。

ただ、生活の場でNYをお考えとのことで…好奇の目は日本よりはるかに多いと思うんですよね…凄まじいパパラッチに悩まされなければいいんですが。

これに懲りて、後に佳子様のお相手は、お見合いか、皇族や宮内庁が事前に調べてOK出した男性らとパーティーなどで引き合わせてご縁を探すか、になるんじゃないかな…と思います。
    • good
    • 1

>皇室の人間が離婚したことって…



明治以降で、男性皇族が離婚した例は 1 件だけあるようです。

------------------- 引 用 -------------------
1896年(明治29年)に東伏見宮依仁親王が侯爵山内豊信の三女、八重子と離婚しています。その後公爵岩倉具定の長女、周子と再婚されています。
皇族の離婚例はこの一例だけです。太平洋戦争のあと、皇室典範が再制定されてから現在まで、皇族の離婚はありません。
https://aichitamarket.jp/archives/12106

眞子さまのような、女性皇族の駆け落ち婚も 1 件だけあります。

------------------- 引 用 -------------------
香淳皇后(1903~2000)の兄が、久邇宮朝融王(1901~1959)です。その三女が通子さん(87)で、学習院短大を卒業すると、同大英文科の聴講生になりました。そこで男子学生と知り合い、交際がスタートしたのです」
(中略)
「その後、久邇宮朝融王の健康状態が悪化します。そして59年、死の床で父親は娘に結婚は認めることを伝えました。しかし、その際に『今後、家の敷居は二度と跨がないこと』や『他の宮家、皇族との交際も認めないこと』を伝えられたのです。まさに勘当でした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b14637acf9b873 …

>上手くいくと思いますか…

昨日も圭君の風貌と記者の無視がネットを賑わしていました。
これだけ次から次へと週刊誌ネタを“編み出す”小室母子のことですから、菊のカーテンで閉ざされた空間しか知らない“お姫様”に奥様稼業が務まることはないでしょう。

史上初めて、「離婚した元女性皇族」の肩書きが付くんじゃないですか。
    • good
    • 1

どうでもイイ事です。


ただ、30歳にもなると言うのに夢見る夢子チャンでおままごとをして居る事を誰も諭して
あげないのかとは思いますが。
    • good
    • 1

ちらっとインターネットで読んだら、離婚して再婚して人いるみたいよ。


天皇制廃止!!!
    • good
    • 0

それはわからないけど、


小室さんはもちろん、眞子様にも
とんでもないプレッシャー?がかかる決断であることは
言える。

これだけ、引っ張って、解決せずに、駆け落ち同然で
逃げるようにNYにいくわけですから、
離婚したら、小室さんは向こうにいればいいかもしれないけど、
眞子様は日本に帰ってくるしかないし、
でも、皇族には戻れないし、、、、
眞子様にとって、この結婚は、背水の陣というか、
退路なしの道を進む決断でもある。
頼れるのは小室さんだけ。

離婚なんてなった時点で、眞子様まで
今まで以上に叩かれることは間違いないし、
居場所もないし、針のむしろ。

絶対に失敗できない結婚、という意味で、
眞子様が一番プレッシャーを背負うことになってる状況だと思います。

まあ、うまくいくことを祈ります。
    • good
    • 0

愛子様の20歳の誕生日までにこの件がとりあえず片付きそうなので、一先ずホッとしています。


彼女は皇族を離脱し皇族とも親戚付き合いはしないので、上手くいくかどうかなど国民は気にしなくてもよいでしょう。
それよりも愛子様が12月に20歳の誕生日をお迎えになります。
眞子さんと同じ女性ではありますが、愛子様には、天皇陛下になっていただき皇族を背負っていただくという重い責任と国民からの期待、将来性があります。
20歳の誕生日までに、皇室典範改正など、愛子様の方向性を決めておく必要があります。
旧皇族男系男子の中で、愛子様のフィアンセに相応しい候補も見つけておく必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!