プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリに出品している商品がebeyというサイトに無在庫転売されていました…

私自身、普通に転売してくれる分にはまだいいのですが
画像を使われて、"自分が所持しているものを出品しています!"という風に販売されるのはなんかモヤモヤしてしまいます…

こんな事でモヤモヤするなんておかしいでしょうか…?
心が狭いのかな。。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    私から無在庫転売屋さん宛に発送ですね。
    ebeyは多分無在庫転売は禁止ではないのです。

    その点に関しては特に問題はないのですが、私自身もやっとしてしまっているだけです。すみません…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 16:27

A 回答 (6件)

eBayで自分で購入してから商品値上げしたら?

    • good
    • 0

そういうときは、メルカリの値段を大幅(メルカリが許容する最高額でも)に値上げし、即座にebayでその商品をあなたが購入すればいいのです。



あなたはその品物を売って大金を得るか、あるいは相手側の一方的キャンセルで相手のebayの評価を下げることのどちらかに成功するはずです。
    • good
    • 2

なるほど、ebayの場合は、取引相手が海外メインでしょうから、落札者さんは商品到着まで時間がかかっても「海外(日本)からの発送だから仕方ない」って思ってくれるかもしれないですね。



海外となると、質問者さんから落札者に直接発送なんてしないでしょうから、無在庫転売屋さん宛てに発送となりますよね。

ebayが無在庫転売を禁止しているかどうか知らないのですが、もし禁止していないようであれば、問題ないって思いますけど、もし落札者が国内のとき「落札者に送ってくれ!」となると、面倒くさい話になりそうです。

まあ、国外メインのebayですし、メルカリ購入者に送付するなら、これはグレーでOKにするレベルなのかな?なんて個人的には思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

出品する際、画像に文字を埋め込んだら?

「無在庫転売…」の回答画像4
    • good
    • 1

メルカリに出品するのはいいんだけど、デメリットってのが分かっていないからモヤモヤするんです。



そういう時の対処法とか、そうならない様な対策とか。
事前勉強は必要だと思います。安易に出品するべきではないですね。
    • good
    • 0

一部の転売ヤーは、そもそも無在庫を禁止している、ヤフオクやメルカリやラクマとかでも、出品している輩がいますからね。



転売ヤーに対して、モラルを気にしたらダメ。モラルのない輩がするのですから。
転売されるとモヤモヤするでしょう。送料抜きで、1割程度上乗せなら、仕方ないかもしれないと思うかもしれませんが、どうせ、転売ヤーなんですから、かなりの暴利でかなり利益を上乗せして転売しています。
ですから、出すあなたとしても、転売ヤーに利益をあたえるためにやっているのではないとモヤモヤするのは仕方ないでしょう。

転売ヤー対策としたら、電子すかしを画像に入れるしかありませんね。
しかも、自身のIDとかどこに出品しているとかのいれると、転売ヤー対策になるかもしれません。端だとサムネイルで切り取りしてしまえばよいから、真ん中とかに入れるしかないでしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!