アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone XR simフリー端末からiPhone13に機種変更しました。iCloudの写真はiPhone XRに残しておきたいのですが、初期設定で新たにアカウント作ればよいのでしょうか??

A 回答 (1件)

13にはXRの写真をicloud経由で共有したく無いけど13で撮影した写真はicloudに保存したい。

と言う意味であればアカウントを変えるしか無いです。でもそれだと連絡先など他のicloud経由でバックアップしたデータも移行できなくなります。
そうではなく、XRから13にデータ移行するとicloudからデータが消えてしまうと心配されているのであれば、消えたりしないので同じアカウントで移行しましょう。
どうしても写真だけ連携させたく無いのであれば「写真」をicloudに連携させなければそれで大丈夫です。
それでも写真の自動バックアップは欲しいと言うことであればGoogleフォトなど、サードパーティーのサービスを使えばそれも叶えられます。
    • 0