プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと、自分なりに想像してみました。
いるのか、、、な?

質問者からの補足コメント

  • 自分が死ぬことで悲しむかも知れない人が
    多いと思うことで、生きる活力の一つになると
    思っての質問です(あとづけ)

      補足日時:2021/09/26 07:29

A 回答 (9件)

あまり居ないと思います。


夫くらいでしょうか。

私自身が実際、身近で誰か亡くなったときに、驚きはあっても悲しみは正直あまりないからです。
普段触れ合っている人達がいかに社交辞令的な付き合いと、あたらめて考えさせられますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

驚きはあっても、悲しみは、正直あまりない。

意外でしたが、そうなのかも知れないと考え直させ
られる事例があります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 09:46

皆無でしょう。


かえってその方がこちらとしても楽。
余計な事を考えないで済みますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆無でも
所詮自分は、、、などと余計なことを
考えないで済むので、よけいな 犯罪者を生む
ことはないのかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 09:51

特にいないと言うか、死んだ自分が連絡する訳じゃないから誰かが連絡するにも連絡先を知らない、『この人は関係あるのかな?』とか逆に既に故人である可能性もありますしね。


終活はしてないもので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたを知っている人が、関係あるのかな?
と思ってくれるだけでも、一つの、アクションだと思いますよ。

それも、人の 生きた一つの軌跡

お礼日時:2021/09/26 09:56

息子と犬と猫かな?


明日から飯が食えなくなるから
「あなたが亡くなったとき、悲しんでくれる人」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね いえ、不謹慎です。

彼ら彼女らのためにも長生きしなきゃ、です。

お礼日時:2021/09/26 09:41

少しでも悲しむ人を減らしたいから、頑張って長生きするんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい お答えです

お礼日時:2021/09/26 09:48

これは、もし、あなたが?亡くなったということを


知った人全てじゃないでしょうかね。
基本的にはそうだと思います。
知っている人でも知らない人でもひとが亡くなったら
悲しくなりますからね。
知っているとなら尚更だと思います。

なので私が思うに、
あなたがもし亡くなったときに知ったひとが悲しむひととなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問通りのことを、考えたことがあるか
というだけの、くだらない発想です。

知っている人でも知らない人でも、悲しい
知らない…知り合いでもない でも、悲しいのが

〇本人かもしれません。

お礼日時:2021/09/26 09:44

現状は両親と兄くらいだと思います。



友人たちとも疎遠だし子供も長く会ってないし。
元妻も何も思わないでしょう。
なんか、悲しい人生よね(T_T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身内の人だけでも
悲しんでくれそうな人がいるだけいいですよ。

後半は、経験がないので何とも言えませんが
悲しいと言えるのは、オモロイんじゃないですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 07:44

その時親が生きていれば


親は悲しんでくれると思いますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突然の死 以外ならそうでしょうけど

そうあって欲しいとも思います。

お礼日時:2021/09/26 07:37

身内や友人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の通りで そうありたです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!