アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半男 妻子持ち
最近は夫婦で会話がありません。

皆様の夫婦生活はうまくやれてるでしょうか?

妻は専業主婦で子育て、料理、洗濯など可能な範囲で頑張ってくれています。
私も社畜奴隷として時にはパワハラに耐えながらもしっかりと働いており、生活は何とかなっています。

ただ、問題は家庭内です。
仲が悪い訳ではないんですが、
妻はジャニーズが大好きでテレビとYouTubeがメインの生活。

反対に私は男なのでジャニーズに興味がなく、
仕事から帰ってつまらないテレビが流れるのが苦痛で苦痛で涙が止まりません。

だから、部屋に引きこもって余計溝が深まる負のスパイラルに陥っており、このままでは良くないと悩んでいます。
妻は私のことに関してまるで興味がなく、話したこともすぐ忘れますがジャニーズに関しては世界トップレベルで詳しいです。


妻の生活なので勿論口出しはしてませんし、自由を奪うわけにもいきません。
料理、洗濯、育児頑張ってくれてるのは嬉しいです。
やっぱりゴロゴロしてる姿を見るとゲンナリする自分がいます。

A 回答 (6件)

質問者がドルオタになり、それぞれ推しがいる生活を満喫するしかないよね…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が学生時代、AKBがとにかく流行っていました。
しかし、アイドルを好きになっても話すことも結婚することもできないなら好きになっても虚しいだけだよな...と思っていて推し活をしたことがありません。
ただ、ジャニーズのライブとかは結構行ってました。

お礼日時:2021/09/26 17:41

あなたも趣味を見つけて、それに没頭してみてらどうですか?!


あと、奥さんがずっとテレビ見てたりするなら、子どもと遊べばいいんですよ。
奥さんが嫉妬するぐらい子供と仲良く遊びましょー!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、私は何に対しても興味が持てないのでこういう不満が出るのだと思います。

子供は可愛いです、遊んであげなければなりませんね

お礼日時:2021/09/26 17:47

貴方に対して妻の気配りや優しさが皆無ですね。



やる事だけ(専業主婦としての洗濯や家事等全て)やってりゃいいってもんじゃない。

それでいいならお手伝いロボでも雇えば済むけどお互い人間。

貴方も良い悪いは別にして胸の想いを吐き出し妻と面向かって真剣に話し合う方がいい。
それができないなら一生我慢するか隠れて浮気して気分アゲアゲにするか、離婚するしかない。

向かい合ってお互いの気持ちを言えなくなったら男女は合掌です
    • good
    • 2

なんで自室行っちゃいますかね?


なんで興味が無いからって聞いてやろうともしないんですかね?
とても不思議

奥さんがYouTube見てる同じ部屋で、あなたはあなたの趣味に没頭すればいい
本を読むでもスマホゲームするでも
そしたら何か面白い発見があったときにはすぐに「ね、ね、ね!」って話し掛けるから会話が生まれる
お茶でも飲もうと思ったときに「キミも飲む?」と一緒に一服することができる
相手が立ち上がったときに「どうしたの?」と声をかければ「子どもの様子を見てくる」「一緒にいくよ」と行動を共にするキッカケを掴めるのに
自室にこもることでそういうのを全て放棄してるのに「上手くいかないよぅ」って、そりゃそうなるでしょうよ

興味なくても聞くんですよ
聞いてるフリでもいいから
端々のワードが頭に入っていくから
そのうち「あれ? そいつこの前〇〇って言ってなかった?」ってなりますから
僕だって特に興味はないけど、妻のおかげで町内トップレベルで菅田将暉に詳しくなってます (;´∀`)

お子さんがいらっしゃるなら積極的に関わらなきゃだめです
自分の産んだ子を虐める相手に敵意を持つのと同じように、自分の産んだ子を大切にしてくれない相手には好意を持たなくなりますよ

あなたがゴロゴロする奥さんに嫌悪感を持つのと同じように、奥さんは家事も子どもも当然のように押し付けて自室にこもってしまうあなたにかなり嫌悪感を抱いていると思います
自室に行くのをまず辞めましょう
同じ空間にいることに意味があります
    • good
    • 1

このままでは私のように離婚になってしまうかもしれません。


そうなって欲しくありません。
一緒に観てられなければ、なんてことない普通の会話とか怒ったニュアンスとか入れず良い意味でスルー出来るといいのかな?って思います。
ドルオタとはいえ、家事はやってくれてるのですから、、、すみません「嫁の立場から目線」の意見しか言えなくて、、、。

奥様には主様にもう少し話しかけて欲しいかなと思います。

仲は悪くないそうですが会話をもっとしていくのがいいのではないでしょうか?

私と同じように後悔して欲しくないです。
    • good
    • 0

苦痛で涙を流すくらいなら、興味を持ってみては?


そうすれば少しは会話は増えるでしょうし、
知れば中には応援したくなる人もいるかも知れません。

あなたの人生がつまらないのは妻のせいではないですよ。
何も言わず・せずに不満ばっかり溜めている自分のせいです。
もっと色んなことに興味を持って、楽しいことを探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!