電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイル制限なしの着うたを作りたいのですが、どうやればいいか分かりません。
サウンドエンジンで切り出した後はどうすればいいですか?できればQuick Time Proを使わないやり方を教えてください。
使っている携帯はSH900iです

A 回答 (5件)

着モーション


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1227102
↑ここで殆ど対応できますよ。
(ANo.3の方の参考URLも結構良かったです( ..)φメモメモ)

>ファイル制限なしの着うたを作りたいのですが、どうやればいいか分かりません。

SH900iは300KBまでですよ。
(”携帯動画変換君”も300KB以内で抑えられてますよねw)

SDカードからの再生だけでいいのであれば、SDカードに入る大きさで“Quick Time Alternative Ver1.33”を
使う方法で作って下さい。
(この場合は着もとも必要ないですw)

|・_・) |_・) |・) |*

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1227102
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nasucaさん、参考URLに書いてあった順番でアンインストロールして再度インストロールしたら「書き出し」の項目出ました!(^0^)/
まだ、「書き出し」が出ただけでまだ何もしてませんが、また分からないとこがでたら補足しますんで、その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/11 16:59

QuickTimeを開いたら、まず書き換えたいファイルを"名称未設定1"という欄にドラッグ・ドロップして下さい。



新しいウインドウのQuickTimeで書き換えたいファイルが開けたら、書き換え欄が選択できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reiさん、三回もありがとう^-^
ようやく着うたを作ることに成功しました。

お礼日時:2005/03/11 17:24

私はP900iを使用していますが、今は↓のサイトのやり方で着うたを作っています(^o^)丿


SH900iもかどうかはわかりませんが、私の使用している携帯の場合ファイル制限なしだと着モーション設定はできません。
ファイル制限なしがいいとのことなので、miniSDに入れて、音楽を聞くだけ!・・・ということなのであれば、あまり参考にはならないかもしれません。
ですが、少しでも参考になれてればいいなと思います☆
がんばってくださいね(*^^)v

参考URL:http://w3.jpn.org/tyam_pc/index.html
    • good
    • 0

ファイル制限なしとはどういう意味ですか?


配信制限・SD転送可のことでしたら、おそらくQuickTimeのPRO若しくはAltが簡単です。

一から教えると結構面倒なので、下記リンクを参考にしてください。リンク先の"着もと"でもできますがQuickTimeのほうが細かく設定できます。


(リンク先)3ではAAC-LCを選択せずに、一番下の そのまま を選択してください。

そして、3まで終了したら次は オーディオ ではなく一番下の 詳細 を選びます。

そこで 配信を制限する いう欄のチェックを外します。
逆に、チェックをすればいろいろと設定が可能になります。


ファイルサイズについてですが、サイズを抑えたいのならば、ビットレートやサンプリングレートを下げたり曲の長さを短くしたりですね。

ビットレート及びサンプリングレートの変更は、先に紹介した"携帯動画変換君"のサイトを参考にしてください。

普通の着うたなら大抵これで100KB内になりますが、フルなら100KB以下は不可能です。


これでおそらくお望みのファイルができると思います。

まあ、最初は自分でいろいろ試してみるのがいいかと思います。

参考URL:http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma3 …

この回答への補足

またまたすいません。
Quick Time AlternativeのVer1.33をインストロールしたんですが、「書き出し」という項目がでないです。
再度インストロールしても出ませんでした。
他にも何かダウンロードしないといけませんか?

補足日時:2005/03/10 23:57
    • good
    • 0

まず、PROキーを購入しなくても"QuickTime Alternative"というソフトを使えばPRO化することができます。

(http://src.walker.jp/antenna/lib/2119/)

そのまま使えば英語版なのですが、QuickTime Alternativeをインストールした後にQuickTime Playerをインストールすれば日本語化します。


あと"携帯動画変換君"というソフトを使う方法もあります。(http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/)

SH900i用のプリセットもありましたし、インストール後すぐに使えると思います。

ビットレートやフレームの設定も簡単で、拡張し易いです。


登録や解説に関しては、下記リンクの 着うた・動画のまとめ というページに詳しく載っています。
参考までに。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/uniphi/

この回答への補足

”携帯動画変換君”というソフトで作れました(^-^)
でも、制限なしになりません。
あと、どうやって100KB以下にできますか?

補足日時:2005/03/09 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!