プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のせてますのステッカー車にはってた方がいいですかね?

A 回答 (9件)

特に推奨も罰則もありませんし貴方の自由で良いと思います。

    • good
    • 0

あ・・・経験上、子供乗せステッカーよりは、


「後続車録画」ステッカーだと少しは抑止力がある気がします。
勿論、カメラあった方が良いかもですけど^^
    • good
    • 1

あのステッカーを貼るとどのような効果があるんでしょうか?



後ろを走っていて思うんだけど
アレどういう意味なのだろう?
何かしろって話なのか?
何かするなって話なのか?
単なるアピール?

どうにも理解不能
    • good
    • 1

何の意味もないですよ。



そのステッカーはただの自己アピールに過ぎず、他のドライバーには何の効力もありません。

それを貼っているから、後方のドライバーが煽ったり、気を遣ったりすると思ったら大間違いです。
    • good
    • 1

子供乗せてますはあまり意味がないと思います。


何のために張ってるのか分からない人も多いです。
赤ちゃんが乗ってますならだから安全運転なのかなと思ったりしますが
何をアピールしたいかじゃないでしょうか?
安全運転するということなら初心者マークをつけた方がアピールになりますし、ほかの方もおっしゃるとおりドライブレコーダーで録画してますのステッカーの方が後方車は危険運転をしなくなると思います。
    • good
    • 0

あのステッカー、曲解してる人が多すぎなので


貼らない方がいいですよ。
本来あれは、「子供が居るので安全運転(主には法定速度)で走りますがよろしくね」という意味なのに。

子供いるんだから気を遣えよアピール?って
捉えて気分を害する人の方が多いので
やめといたほうがいいです。
    • good
    • 0

旭日旗 ステッカーの方が効果あります。



  あとはクルマ自体を通車にするのもありです\(^o^)/
    • good
    • 0

貼ってたほうが良い

    • good
    • 1

あのステッカーの本来の目的は、事故の際、救助隊に知らせる為らしい。

欧米で始まったという。

その目的なら貼っておくのは良いと思う。

他車にアピールする目的なら無意味。子どもが乗っていよといまいと他車には関係ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!