アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、結婚予定の26歳女です。
結婚指輪について悩んでおります。

カルティエのバレリーナ(ダイヤ付き、ウェーブタイプ)に憧れていたのですが、ティファニーで見たクラシックバンドリングのダイヤが3石ついたものが似合い、憧れか似合うもので悩んでいます。

付け心地はカルティエの方が良いですが、見た目が可愛いものの方が似合うため、よりティファニーの方が似合っているように見えました。

私の中でティファニーは若い子向けのイメージが勝手にあり、相手は私より年上の35歳なので、カルティエの方が良いのではと思ったり...ティファニーはいつでも買える価格帯ですが、カルティエはあまり買える機会がないので、結婚指輪を思い出として購入したい思いがあります。

自分の中ではカルティエが良い気持ちがあるのですが、周りはティファニーの指輪が似合うといいますし、自分もそう思います。決して、カルティエの指輪が似合ってない訳ではないですが、よりティファニーの方が似合っています。どちらの気持ちを大切にしたら、今後後悔が少ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私達は婚約指輪はないです。ダイヤには硬い決意という意味があるため、選んでおり、ダイヤの有無以外は二人とも同じデザインです。換金差額が少ないものはティファニーの方なので、そちらがおおすめということですね!ありがとうございますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 08:08

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。

結婚指輪は悩みますよね。大切なお二人が付けるものです。お二人で付けてシックリくる物を選ばれてはいかがでしょうか。素敵な年を重ねていって下さいね。応援しています。
    • good
    • 0

こんにちわ。



結婚指輪ですよね。
ブランド物であっても、シンプルデザインで刻印入り
程度の物をペアにてとお考えになられた方がよろしい
かと思いますよ。

自分の希望では無いゴールドとプラチナのコンビ物に
なりましたが、男性の場合…傷は普通、壊します!
2階修理しましたが、もう付けなくなりました。
強度がないんですよ。

ゴールドのカマボコつけてる奴が、羨ましいぐらいで。
〇年経つと、ご理解頂けるかと思います。
左手大事に動いていると、肉体労働者じゃないですけど
笑われますからね。

婚約指輪、欲しい物買わせて。結婚指輪は実用的って
いうのが理解出来た年齢者でした。

ご参考までに。
    • good
    • 2

両方買っちゃダメなの?



そんなに悩むんならもう結論出ないし、どちらが正しいと
いう絶対的な答えもないので両方買えばいいと思いますけど。

両方買うのがダメなら。

ティファニーを勧めます。
結婚後、指輪をする人しない人それぞれですが、あなたが
指輪をするのであれば、より似合う方がいいと思います。
    • good
    • 0

個人的に、好きなデザインがある方で良いと思いますけどね。


支払いが彼なら彼が良いと言う方でとか。

うちは2度結婚してるんですが、一度目が全く好みじゃない相手が超低収入過ぎて…1番安いのでも分割でしか購入出来なかったので。
二度目の今は買う時は自分の好きなブランドの好きなデザインを選びました。
好きなデザインだと後悔は全くないですよ。

素敵な指輪に出会えるといいですね。
    • good
    • 1

婚約指輪は石付きの装飾に凝ったような指輪。

結婚指輪は、何か夫婦で経済ぽピンチになったときに、売って急場をしのぐものなので、購入時との換金するときに差が少ないものを、しかも男女同じデザインのものをペアです。

婚約指輪と結婚指輪の役割を勘違いしているようですな。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!