dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3男です。 非常勤の女性の先生に何曜日だったら質問いけますか?と聞いたら予約してくれたらその日に時間とってあげるよと メールアドレスを教えてくれました。 しかし後からわかったことなのですが、そのメールアドレスは学校専用のではなく、先生の携帯のメールアドレスでした。なぜ学校用のではなく自分のを教えてくれたのでしょうか?

A 回答 (2件)

それなら、「先生、教えて下さい。

なぜ先生の携帯のアドレス教えてくれたのですか?」とメールして聞いて見たらどうなの?
    • 0

私は、女性です。

その女性は、いつも学校にいる訳ではないので、いないときに学校専用の電話にメールされても、すぐに返事ができないから、自分のアドレスを教えたと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

でも課題の提出用として全員に学校用メールアドレスを教えていて、学校がない日(日曜日)に課題を送ったら10分くらいで返信がきたので、学校にいないと返信ができないということはないと思うのですが.....