電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22日の23時頃に発送したと通知きたやつが未だに届かずどうしようか迷ってます。 普通なら土曜には届いてるはずが届かず今日の午前中今さっきポスト確認しても届かずで正直このまま来ないのではと不安だったりもします。やはり余裕見て1週間はかかると見ておくしかないのでしょうか?
送り主が千葉でこちらは大阪です。

A 回答 (3件)

>やはり急ぎのとかは他の手段を検討するしかですかね


急ぎなら、普通郵便なんか使うのは間違いの始まりです。
速達にすべきです。

あとは、特定記録(160円追加)などで、
途中経過が残るオプションなどをつければ、
より安心できます。

普通郵便を選択した時点で、
到着保証なし、到着日時不明、補償なし、
ですから。
    • good
    • 0

受け取り側なんですね。


でしたら、差出人に対して、
まだ届いてない、さすがに遅いので、郵便局に調査依頼を
かけてほしいと申し出ましょう。

ちなみに、私先週差し出し側の立場で、1週間経っても、
相手が届いてないと言ってきたので、
郵便局に調査依頼だして、しらべてもらったところ、
受け取っているのに、受け取ってないと嘘をついていたことが
判明に、追い込みかけてやりました。
普通郵便なら、「出した」ことや「受け取ってない」ことが
悪意をもって言ってしまえる状況になるので、
事実にたどり着くのは難しいですが、
何より、以外と普通郵便でも、そうそう事故に遭うことはないですし、
誤配(隣の家に入れちゃった)とか、宛名書きの番地が間違ってたとか、
そういういろんな可能性があります。
宛名が全く違って(存在しない番地等)いたら、差し戻されるので、
それだけで1週間ぐらいかかることもありますよ。
あと、日曜・祝日は配達がないので、
出してから、到着まで、平日が何日あったか?なども
判断要素になります。

>送り主が千葉でこちらは大阪
なら普通は1日か2日、で届くものです。
でも上述のように何かが起きる可能性はあるので、
平日だけ換算で5日ぐらい経っても届かなければ、
調査依頼を出す(出してもらう)と良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり急ぎのとかは他の手段を検討するしかですかね?

お礼日時:2021/09/27 15:59

追跡IDは無いのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通郵便やから追跡とか無理ですね

お礼日時:2021/09/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!