プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が毎日午前中メッセージくるのですが、今日初めて20時に来ました。正直悲しかったです。午前中にメッセージ送ってほしかったですと伝えないほうが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

「今日はこの時間に珍しいね。

午前中にこないから何かあったんじゃないかと心配しちゃった」と伝えてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

いつも午前中のメッセージを楽しみにしていました。

昨日は、初めの夜のメールでしたが、もし、具合とか悪かったら大事にしてね。それを伝えたくてLINEしました、とかもちろん文面はその通りでなくていいけど、これだったら朝メールが来なかったという事実を伝えているだけです。でも、いつもの時間と違う時に来て、びっくりしたという気持ちも入っています。なぜ遅かったの?と聞く代わりに相手の体調を気遣う文にしました。

いつもと違うことに感じるものがあった、ということは伝わるでしょう。なぜ遅かったの、と、責める言葉は、なかったでしょ。

好きな人同士と確信できる間柄なら、相手のいつもと違うことに反応しても許されると思いますよ。まあ、なんでも言い方は大事ですけどね。
    • good
    • 0

事情があった

    • good
    • 1

そんなことが義務になったら二人の仲もお終い。

たかがメッセージ。
    • good
    • 1

そう伝えながら、忙しかったの?と聞けば良い

    • good
    • 0

伝えないほうがいいでしょうね。

(-_-;)
その人にも事情があったんでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!