アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の将来の夢がyoutuberって事に対して

「世も末だ。」「バカな子どもが増えた」

みたいなYahoo!コメントがたくさんついてますが、別にいいんじゃないですかね。 私が小学生とかの頃って

「真面目にコツコツとやってたら将来安泰」的な事を言われてました。

でもそれって嘘でしたからね。

学生時代は勉強ばかり、そのあと20年ほどコツコツと働いてますが不幸の底にいます。

ここから65歳とかまでコツコツとやっててもたぶん安泰とかにはならないだろうなと思ってます。

そこまでコツコツとやっていたとしても

たぶん今の口座の2182万円が3700万円程度になってれば良い方でしょう。

その金で働かずに安泰を感じて暮らせますかね?たぶん無理でしょうね

コツコツとやってても

25日に振り込まれる金が46万7689円から100万円とかにはならないですからね。

出来るだけ出世してもいいとこ53万円くらいですかね。

独身のおっさんがそんな金で楽しく暮らせますか?

月に2回ほど120分8万円の風俗で女を買うくらいしかできる事ないです。

今日もコツコツ働いて、川崎で女を買って射精し、世田谷に帰ってテイクアウトの餃子セットを1人で食べて寝るだけです

まさに監獄と同じですよ。

才能のない人が地道にコツコツとやっても何の意味もないって事に早く気づくべきでした。コツコツやっても何にもならない。

コツコツ真面目に働いていても老後の安定すら買えないんですよ?

意味ないじゃ無いですか

それだったら若いうちにバクチ打っておいて、1発当てたら最高。外したら自己破産してフリーターと生活保護と生きていくって感じでやればよかったです。

この歳で打てる博打って全然無いです。勝てるチャンスを自分で上げられる博打を打てるのは若いうちだけ。

今はコツコツとやるって事の価値が低いってみんな思ってるんじゃないですかね。だから子ども達も1発当てたら大きいyoutuberを夢見てるんじゃ無いでしょうか。

今30代〜40代の人で

コツコツと働いている人って老後の安定とか将来の安心感とか得られてる人いますか?

コツコツやってるよりも博打うちたかったとか後悔したりします?

「真面目にコツコツと働いていても将来は安泰」の質問画像

A 回答 (4件)

金融資産が1億を超える富裕層は、2~3%です。

つまり、97%の人の意見を聞くと富裕層にはなれません。
    • 0

老後に必要な資金は2000万というのを聞いたことがあります。

質問者様の生活水準にもよりますが、資金面での安心感はかなりあると思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

1人で生きていく場合は結構金持ってないとしんどそうです

とりあえず働きながらでもできる話なんで両方行ってみれば良いと思います

• 0

小学生が夢を語ってそれを馬鹿にするのは大人になって何も出来ない無力な人間が自分より下だと感じる人をバカにしているだけだと思います。

YouTuberになりたい小学生はYouTuberが輝いて見えたりかっこよく見えたりするからなりたいと思うのだと思います。将来を見据えて賭けに出るという考えでYouTuberになりたいと思っている小学生は殆どいないと思います。

質問者さんが子供の頃はコツコツやっていれば会社が定年まで面倒を見てくれる時代だったからあながち間違ってはいないと思います。今は定年まで面倒見てくれない時代になりましたからね。

そして今の30~40代は安堵の世界に逃げれるか逃げれないかのギリギリをさまよっていると思います。
    • 0