落雷を200回連続でよけれません。避けるコツとか、雷が落ちるタイミングなどありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 登山雷

A 回答 (2件)

雷が落ちるタイミングは場所毎に一定なので、慣れてくるとわかると思います。


私のオススメは、雷平原・北部の屋根がある避雷針(ユウナが結婚の話をした所)の少し上に窪み(クレーター)付近で200回回避しました。
ここは、一度落雷の後、1秒後にもう一度落雷があります。
その後5秒後くらい落雷、1秒後に落雷と繰り返します。
結構短時間で200回落雷すると思います。
これを2回1セットでカウントしていけば、100カウントで済むので若干気が楽です。(笑)

戦闘直後の雷は回避困難ですので『エンカウントなし』は必須だと思います。
最終的には集中力勝負なので、途中でポーズ(スタートボタン)をかけて休憩を入れるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリアできました!seidukiさんに教えていただいた場所でやったら、結構簡単でした。回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 16:50

このミニゲーム?ばっかりは絶対ってのがないですからね。


すでに出ている回答で問題ないかと思いますが…
一応、アドバイスということで。
まず、ディーダを見ていてはだめです。
画面全体を見てる方が、光った瞬間がわかりやすいです。
光ってからボタンの受付はけっこう余裕がありますから、
当たり前ですが、光るまでボタンを押さずにガマンしましょう。
よく雷が落ちる場所でも、たまにフェイントかけて
1~2秒ほどディレイかけてくるんです。
この時ガマンしきれずにボタンを押してたら、ボタンはなした瞬間に
やられちゃいます。
あとはもう、集中しかないでしょうね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。お二人のアドバイスどうりにやったら、できました。

お礼日時:2001/08/30 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェザーニュースの天気予報って信頼出来ますか?

ウェザーニュースの天気予報って信頼出来ますか?

Aベストアンサー

どうでしょうね?、
あの会社は営利を追及する会社です、
しかしながら、気象予報運営会社なんで気象庁の予報官が発表する内容とは大きくずれる事は出来ません、
もっと言うなら、TVなどで話す内容は其の予報から一歩も逸脱できないと言う事です、
なので、TVでの内容、は外れます、

それでも、気象状態で売り上げなどが大きく左右される企業、
正確な物を求めて気象会社へ結構高い費用を支払ってます、
例えば、○月○日午後六時のこの辺りの雨の状態などを求めるんです、

提供する内容の根本が違います、費用も莫大に掛かります、
だから先代の南極観測船の「しらせ」を買い受ける事が出来るんです、

未だ有ります、有料(ごく小額)の会費を取って(自称百数十万と言われてますが)登録させ、ウェザーニュース版SNSを運営して色々と利用させて少しだけ見合うものを提供してるようですが。

大きな費用を払う顧客には相当に正確な物は提供してると思います。

QファイナルファンタジーXの雷避けについて

ファイナルファンタジーXの中で、200回雷を避けるイベントがありますよね。
あれがどうしてもクリアできなくて大変困っています。
まだザナルカンドまで旅をしてないんで、飛空挺を入手してからでも遅くはないのですが、
できれば、嫌なイベントは早めにクリアしたくて今チャレンジしています。
何かいいコツなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここのサイト見れば解りやすく載ってますよ!

http://gamerseden.kir.jp/ffx_f/kaminari.html
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/kaminari.htm

・「エンカウント無し」の装備を付けること。
・つかれたらポーズをかける。
・スピーカーの音をゼロにする。
・部屋の明かりを消す。

など気を付けると良いそうです。

Qウェザーニュースタッチ

ウェザーニュースタッチは金 を払わないと利用できないの ですか? 親に聞いたら、私はパケット通信料定額サービスというものは入ってるみたいですが、isnetというのには入ってないみたいです。

Aベストアンサー

ウェザーニュースタッチは、加入にはお金要りませんが、サービスに100円から4000円くらい課金されます。

Q艦これの何とか隊について 第一航空隊とか第六駆逐隊などは、 他にどれくらいありますか? 構成とかも分

艦これの何とか隊について

第一航空隊とか第六駆逐隊などは、
他にどれくらいありますか?
構成とかも分かれば教えてください。

第六駆逐隊は暁、響、雷、電ってことはわかったんですか、他はさっぱりです。

Aベストアンサー

膨大にあります。
下のページの真ん中より下のあたりを見てください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%90%88%E8%89%A6%E9%9A%8A
各戦いごとに編成が変わっているのが分かると思います。

Qウインドウズ7 ウェザーニュースがみれません。

ウインドウズ7
インターネットエクスプローラー9
アドビフラッシュプレーヤー10.3.183.5

なのですが、
ウェザーニュースの
全国の天気

県名

地名 ここで画面が真っ黒になります。


どうやったら直りましょうか?

教えてください!!!!!!!お願いいたします。

Aベストアンサー

このことについては私も質問しています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6937284.html

回避策としてフラッシュプレーヤーを一度削除して古いバージョンを入れると問題が発生しない事を確認しています。
また、ウェザーニュースにメールで問い合わせしていますが、向こうでも「現象を確認していて原因究明にあたっているところ」と言うメールが送られてきています。

Qシムズとかシムピとかシムズ2とかのゲーム。

なんか面白いと聞いたのですが、
似たような名前がいくつかあるので、どれがどれだか分からない。シムシティーって昔あったけど・・・
プレステのソフトでしょうか・・・大まかな違いというか、概要を教えてくださーい!

Aベストアンサー

実際シムピープルを持っていますが、

自分が神様になってSIMの世界に住む人たちを見守るゲームです。そこでプレイヤーは住人に指示を与えて好きに動かしたり、時には好きなようにさせたりという、勝手に動く人形遊びだと思ってます。
もとはPCゲームですが、PS2、DSにもあります。ただPC版だと家具やキャラクターの服や髪型を作ってインターネットにのせてくれるサイトがあるので自由度が高いのでPC版をおススメします。

私的には
シムピープル(シムズの日本語版)
・すべての拡張パックがついた『完全版3』が売られているのでそれだけで楽しめる
・視点が4方向のみで表情まではみられない
・歳をとることがない(生まれたての赤ん坊のみ例外)
・版権物が多い(やりやすい)

シムズ2
・まだ完全版は発売されていない
・360度視点でキャラクターの表情まで見える
・歳をとり寿命もあり
・グラフィックが向上
・キャラ一人ひとりに願望や得意不得意があり、シムピープルより人間味があふれている

って感じでしょうか?シムズ2はやってないんでレビューサイトを覗いた雰囲気を書きましたが・・・

下にシムピープル&シムズ2のサーチエンジンをのせますので実際プレイをしている方のサイトを見てはいかがでしょうか?

シムシティーは、自ら市長になってないもない土地にいろいろ開拓などをして市を大きくしていくゲームなので全然違います。『シムズ2とシムシティー4の豪華セット版』も売ってます。

参考URL:http://mia.xrea.jp/SimSearch/

実際シムピープルを持っていますが、

自分が神様になってSIMの世界に住む人たちを見守るゲームです。そこでプレイヤーは住人に指示を与えて好きに動かしたり、時には好きなようにさせたりという、勝手に動く人形遊びだと思ってます。
もとはPCゲームですが、PS2、DSにもあります。ただPC版だと家具やキャラクターの服や髪型を作ってインターネットにのせてくれるサイトがあるので自由度が高いのでPC版をおススメします。

私的には
シムピープル(シムズの日本語版)
・すべての拡張パックがついた『完全版3...続きを読む

QウェザーニュースのM1・M2・M3の意味とは?

BSデジタルDATAの「ウェザーニュース」という番組で質問があります。
画面を見て、日にちの横にあるM1(青)・M2(黄)・M3(赤)という三つの丸は何を意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

(株)ウェザーニューズ独自で設定した災害レベルの規定値だそうです。

以下、参考URLより転載です。

災害レベル:(株)ウェザーニューズ独自で設定した規定値
災害レベル1 [M1]:平常
全国的な晴天時~一部の地域に大雨・洪水注意報または警報レベルの現象が予想
される時
災害レベル2 [M2]:注意
大雨・洪水注意報または警報レベルの現象が予想される時
災害レベル3 [M3]:警戒
政令指定都市または広範囲に、大雨・洪水注意報または警報レベルの現象が予想
される時~台風などの接近によって広範囲に大規模な災害の発生が予想される時

参考URL:http://weathernews.com/jp/c/press/2003/pdf/030919ch744.pdf

Q龍が如くをやってます。1から始めて今は3迄行きました。 しかし、サブストーリーとかキャバクラとかミニ

龍が如くをやってます。1から始めて今は3迄行きました。 しかし、サブストーリーとかキャバクラとかミニゲームとか多すぎて中々進みません、、、
なんか10作品位あるからこの1年で全部終わらせたいんですが、メインだけやればいいですか?ネットにある攻略みたいなのみながらやってますがそれでも取りこぼしなくやるためには本当に苦労します。
昔のに拘らずサクサクメインだけやればいいですか?

Aベストアンサー

私は龍が如くが大好きで1からずっとプレイしているんですが、確かに、サブストーリーやミニゲームに気を取られてしまって、メインが中々進まない事はよくありますよね(^^;)

ですが、シリーズが進むにつれて「ミニゲームを楽しむ」というのが龍が如くの一つの醍醐味になっているので、だんだんと、メインストーリーだけでは物足りなくなってきてしまうファンの方が多いかと思います。
ミニストーリーは、キャラクターの以外な一面が見れたり、案外、重要なストーリーの伏線になっていたりする場合もあるので、最初は面倒くさいかもしれませんが、なるべくメイン以外もプレイされることをオススメします。

後は、プレーヤーの方の好みの問題かな?と思います。
早くクリアする事を目標とするか、メインストーリー以外も含めて、1つの作品としてプレイするか・・・。

サクサク進めたいなら、1週目は純粋にメインストーリーだけをプレイして、ストーリーを把握してから2週目で改めてゆっくりミニゲームなどを楽しむのも1つの方法ではないでしょうか?

少しでも参考になれれば幸いです。

Qアプリのウェザーニュース タッチについて

ウェザーニュース タッチをアップデートをしました。
ようこそみんなで作る天気予報へ、
参加する(新規リポーター登録)が出てきました。
登録は無料ですか?登録はどのような内容で書くのですか?
本名とか書くのですか?
登録するとどのような事ができるのですか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ペンネームで良いよ
別に何も投稿しなくても使えるし
その代わり、登録しない限りは普通の天気予報も見られないみたいだけどね

Q艦これ初心者の編成 編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動

艦これ初心者の編成

編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動部隊とか空母入れるとか知らないのがでてきて、よくわからないので基本の編成を教えてください。

Aベストアンサー

編成は、人や海域によって様々です。
空母だけ、駆逐艦だけという編成もありえます。

普通の海域に私が出撃するとしたら、『正規空母』『戦艦』『重雷装巡洋艦』の三種類を積極的に入れます。
と言うのも……
『正規空母』攻撃力が高めで、先制攻撃も可能だから。(赤城、加賀、蒼龍、飛龍など)
『戦艦』攻撃力が高く、全艦が二回攻撃可能だから。(金剛、榛名、比叡、霧島など)
『重雷装巡洋艦』協力な先制攻撃が可能だから。(北上、大井など)

まあ、2-1くらいだったら、『空母』『戦艦』を数隻入れて、あとは好みでも良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報