電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Zoomへの接続案内を読んでいます。
書いてある様にはならず、前に進めません。
それで双方のZoomのバージョンを合わせてtryしたく思います。
Zoomを起動した所から、バージョンを確認する方法を教えてもらえませんか。
以上

A 回答 (4件)

・パソコンはWindowsですか?


・Zoomのアカウントは作成しましたか?

例えば、Windows用のZoomだと添付写真の赤枠内に記載があります。
※Mac版でも同じです。

接続案内がZoomのバージョンに合っていない可能性はありませんか?
「Zoomのバージョン」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まずWindows10です。
カーソルを写真に当てると、「利用可能」と表示されますが、バージョンは表示されません。
なお、途中でサインインやらアカウントやらが表示され、すぐ下にある「Facebookから」を選びました。
アカウントは増やしたくなく、こうしましたがダメでしょうか?
また、お示しの画面は出ません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2021/09/29 23:03

バージョンの影響ではないと思うので、


その接続案内の紙の提供元に確認した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙の提供元に尋ねています。この後、もう少し触ってみます。たびたびの助言ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 15:07

あとは・・・。



・「Zoomへの接続案内を読んでいます。」
 この案内のURLなりを教えてもらえますか?

・ZoomはZoomのホームページからファイルをダウンロードして、
 アプリをインストールしましたか?
 ※Zoomというアプリを利用する方法と
  ブラウザ(Edge等)というアプリでZoomというサービスを利用する方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・この接続案内は紙です。なにかの抜粋のようです。
・downloadはGoogle playか名前は忘れましたが、怪しくないと思ってる 有名なdownload元です。画面に従ったもので、特別の印象はありません。
曖昧な答えで申し訳ありません。

お礼日時:2021/09/30 00:15

では質問者さんの画面を見せてもらえますか?


(ブラウザベースか確認します)

もしくは、Zoomのexeのプロパティの詳細にも書いてありますので、
そちらで確認も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お礼する」から画像添付が出来ません。
screenshotは作成済みです。
また、プロパティをみると
C:\Users\user\AppData\Roaming\Zoom\bin\Zoom.exe
となっています。
ただバージョンと書かれた個所は見つかりません。

お礼日時:2021/09/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!