電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15歳の描いたイラストです。

辛口評価お願いいたします。

直した方がいい部分もお願いいたします。

「15歳の描いたイラストです。 辛口評価お」の質問画像

A 回答 (4件)

先の回答者さまの指摘とかぶりますが、細かい部分にもう少し注意されると良いかな。


右の眉が白く描かれているのは背後から光が差してるからですね。
添付画像は逆光で撮影した人物像ですが、
・顔や鼻の輪郭が白い線になってませんか、逆光で輪郭部分が白く輝くという特徴は覚えておくと良いですよ。
・顎の下の影の付き方もイラストと画像で違いますね。イラストは背後の光と別に頭の上の方からも光を受けている感じです
・髪の描き方。画像の女性は濃い茶髪でしょうか。でも、後頭部や顎の下辺りに光を受けて輝いてる部分がありますね。この部分で、髪が柔らかくふんわりした感じがするでしょ。質問者さんのイラストでも、髪にこんな表現をつけてやると良いかもしれませんよ。
「15歳の描いたイラストです。 辛口評価お」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供が趣味で描いてる物です。

ご指導頂いた内容を子供に伝えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/02 19:49

うまいんだけど、おざなりにしてる部分があって、そこが気になっちゃうなあという感じです。



ここまで描けるのなら、耳はもうちょっとディテールをつめてほしいなと思いました。

あと、逆光の表現がステキなんですが、この光だと足りない表現があるなあという印象を持ちました。

向かって左側の頬にハイライトを、鼻の右側にシャドウが入ってて欲しいなと思いました。
あと、画面左側の髪に、逆光ならではのキラッとしたハイライトが入ることで美しさが強くなるんですよね。

「半逆光」というキーワードで写真を検索してみていただければと思うんですが、髪のフチのハイライトは、逆光を味方にするスゴくおいしい魅せ方なんですよ。

絵は写真ではないので、リアルを追求する必要はないんですが。
よく、麦わら帽子の影と光が顔に落ちる絵があるじゃないですか。
あれに似た強いステキ表現がありますので、ぜひ取り入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

15歳の娘が幼い頃から絵描きが好きで、自分で考えていろいろ描いてます。

専門家の指導があればもうちょっと上手になれるんですかね?

お礼日時:2021/10/02 08:35

すご、、、。

うますぎ。ひきつけられる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受験生の癖に毎日こんなのをやってます。(涙)

お礼日時:2021/09/30 18:36

上手いですね。


これくらいになると好きか嫌いかくらいしか言えること無いです。
強いて言うなら耳の位置かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幼い時から絵を描くのが好きです。

お礼日時:2021/09/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!