電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子がマスクにクレヨンで髭の絵を書いてました。
何やってんと私が聞いたら、息子は、
「これおとんのマスク。おとんの髭見えなくなるから書いたの。」
そう言いました。
息子の発想は褒めてあげたいですが、
このマスクは効果あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

多少の落書き程度では、性能に問題ないと医療関係者から昔言われました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/02 10:28

息子さんの発想は楽しいですね。

家用のマスクにすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それいいですね。何枚か書かせようかな。

お礼日時:2021/10/01 18:18

「効果」とは、何の効果ですか。


マスクとしてなら、全く変わりません。
社会人としてのマナー的要素は、
多少落ちるかも知れません。
ふざけてる!きたない!
等のリアクションが予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクとしての効果ですね。変わらないならいいですが。
さすがに勤務中にはしないと思いますが、
夫の事だから学生に自慢したりして。

お礼日時:2021/10/01 17:19

クレヨンベタ塗りなら通気が出来なくて苦しいでしょうね。


チョコチョコっと書いたぐらいなら効果は変わらないと思いますよ。
しかも不織布マスクなら一日で廃棄するでしょうから、さほど問題に
ならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
べた塗りという程でもないですが、夫は二重にするみたいです。
めっちゃ喜んでました。

お礼日時:2021/10/01 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!