dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidでホーム画面になるとしょっちゅうフリーズしてしまいます!!
アプリ操作が終わってホームに戻ると固まります!!何が原因なんでしょうか??

質問者からの補足コメント

• すいません…コピーしたのそのまま返信してしまいました!!気にしないで下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

スペック見ましたけど、スペック的には普通ですね。

アンドロイドの場合は、メモリを結構使うので
ピクセルのスマホのメモリは4GBあります。
4GBは多いとは言えないのですが、アプリに常駐アプリをたくさん入れてたりするとメモリが圧迫されるのでそのせいでフリーズする場合もあります。
スマホは、電源入れっぱなし状態を長く続けると、内部データが蓄積されて不具合を起こす場合もあるので、たまに再起動をしてあげる事。
試して欲しいのは、メモリの開放とキャッシュのクリア。
キャッシュクリアやメモリの開放は、アプリがあるので
それをダウンロードして使ってください。
スマホ内部データのお掃除アプリ系にあります。
常に常駐しているアプリはなるべく使わないでアンインストールしましょう。
あと、フリーズしている時ってスマホ本体はかなり熱持ってたりしますか?
もし、熱いのでしたらスマホのバッテリー交換をしてください。
ピクセル3aは、販売から2年以上経っているので
2年以上使ってる場合は、バッテリー交換をする事。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!アプリがかなりあるので、それが原因かもしれないです!!バッテリーは熱くはなっていないです!!まだ使って2年も経ってないです(^^)おすすめのお掃除アプリってありますか??
4GBは多いとは言えないのですが、アプリに常駐アプリをたくさん入れてたりするとメモリが圧迫されるのでそのせいでフリーズする場合もあります。
スマホは、電源入れっぱなし状態を長く続けると、内部データが蓄積されて不具合を起こす場合もあるので、たまに再起動をしてあげる事。
試して欲しいのは、メモリの開放とキャッシュのクリア。
キャッシュクリアやメモリの開放は、アプリがあるので
それをダウンロードして使ってください。
スマホ内部データのお掃除アプリ系にあります。
常に常駐しているアプリはなるべく使わないでアンインストールしま

格安スマホではないでしょうか?スペックの問題と思われます。

普通のスマホかiPhone13など、性能をあげるとサクサク、動作も一瞬で止まらないです。
Androidでしたらソニーのエクスペリア1ⅢがiPhoneより速いですので、オススメです。
    • 0

なんのスマホ使ってるのか?

そのスマホのスペックがみたいので機種名書いて
    • 0
この回答へのお礼

pixel3aです!!