激凹みから立ち直る方法

人には性格などない。キャラクターは魂に付けられると思わないか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2021/10/01 21:56

A 回答 (4件)

魂は成長するために、器である肉体を身につけてこの世に産まれてくるという考え方があります


この考え方だと性格という言葉は人が考えた概念であるだけで魂自体が人間の本質なのかもしれません

人は性格という言葉を使うことでそれぞれのヒトの人間性を分かりやすくしたいだけなのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2021/10/02 00:27

いや、基本的な気質はあるけど、親の躾でかなり変わるかと思います。



  ペットを多々飼いましたが、そのペットの元々の性格+躾で、幾らでも変わります。

  どんなに優れた人物でも、学校などの環境が悪いと非行に走ります。
    • good
    • 0

はい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また会ったな。

お礼日時:2021/10/01 21:38

私自身は、人にもキャラにも性格はあり、そして、ソウルも持っているものだと思います。

それこそ、人間、キャラのアイデンティティですからね。それがなければ、萌え萌えしませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原のメイド行くんか?

お礼日時:2021/10/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報