dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マツエクしてる人、した事ある人に質問です。取れかけの時1本ぶらさがってブラブラする事って良くある事なんでしょうか??知り合いが取れかけのマツエクが目の中に入ってしまい腫れ上がって大変な事になったので気になって質問します。付けた店が下手なのか、よくある事なのかご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

結構ありますね~。

まつエクの毛の先端で目が傷ついたのか、グルー(接着剤)が良くなかったのか、どっちか分かりませんが、まつエクに向いていなかったのかもしれません。
10年以上前からまつエクしてますが(常時しているわけじゃないです)、私はトラブルは1度もありません。(すぐに取れてしまって、施術の腕が悪かったんだろうな~ってことはありましたが)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます(^^)ブラブラしてるのを見つけた時はどうすれば良いですか?普通は自然に取れる物なんですかね?いつ見ても1〜2本ブラブラして目に入ったら危ないなぁと思っていた矢先の事だったので、皆さんこんな危険な事してまで綺麗にしてるのかなぁ・・・と心配です(´・ω・`)

よくありますよ。

私はそのようなになった事はありませんが、
定期的なつけ直しとお手入れが面倒くさくなって、マツエクやめてパーマにしました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり良くある事なんですね(-_-;)危ないしコスパ悪い・・・回答ありがとうございました(^^)

回答の返信にどこから答えていいのかわからないので、こちらからお答えしますね。

(正解ではないと思うので、あくまでも参考程度にお願いします)
私は、浮いているまつエク、向きが間違ったまつエク見つけたら、眉毛切りのはさみで切っています。
自分のまつ毛をきってしまうときもあるので、まつ毛育毛剤はいつも塗るように心がけています。
お風呂上り、顔拭いたりするとタオルにまつエクがついている(取れてしまっている)こともよくありますよ。

確かに、お金がかかる割にはすぐ取れたり、危険だったり、定期的にメンテナンスしないと美しさが保てなかったり…とコスパは良くないですよね。
自分のまつ毛に負担もかかりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!引っ張って取るより切ってしまった方が良さそうですもんね・・・大変参考になりました(^^)ありがとうございました!