プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに目がかすんだり、ぼやけたりしますが、原因や対処法があれば教えてください

A 回答 (3件)

眼科で検査を受けてください


そのほうが間違いがないです
    • good
    • 2

目のまわりなどマッサージ

    • good
    • 0

目が霞む原因は十分な休憩や栄養を取らないで目を酷使し続けると、目のピント調節機能が一時低下して、視界が霞んで見えることがあります。


その他に白内障、ドライアイ、緑内障、ブドウ膜炎などの病気や老眼が原因で、視界が霞むことがあります。
目の疲れによるカスミ目は、ビタミンB12やビタミンEが入った目薬を点眼すると良いと思います。
白内障やドライアイは医療機関の受診をお薦めします。
(参考)
https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/selfc …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!