一回も披露したことのない豆知識

1週間ほど前に両耳にピアスを開けたんですが、
2、3日前から開けたところから1,2cm隣にほくろのような黒いしこりのようなものが出来ています。
これはピアスのせいなのでしょうか?今のところ
痛みやかゆみはありません。

A 回答 (1件)

そうですね。

ピアスのせいだとおもいます。

ピアスを開けた際の傷が堅くなりしこりになったり
完全にできた穴の皮膚の中にもう一枚薄皮ができたりしてしこりになるようです。

ピアスをはずして、穴がふさがってもこのしこりは残ることがほとんどで、
しこりが残っている所に再度ピアッシングをすると
ものすごーーーーく痛いです。


まあ、でも、そのままでもあまり問題はないとおもいますよ。

痛みやかゆみがでてきたらお医者様に診てもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、一つほくろが増えたと思って
そのままにしておきます^^

お礼日時:2005/03/10 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!