電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手のひらを握った時に隠れるほくろは幸運の印だと聞いたことがありますが、私の場合はどうなんでしょう?
手のひらにほくろはなかったのに、数ヶ月前に気づくとほくろが出来ていました(左手)。
でも位置が微妙で、左手を握ると、小指の端っこにかかるかかからないか位の位置にほくろがあるんです。
つまり、手を握ってもほくろは見えてます。
最近出来たこともあって、気になるのですが、手相的に何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく第二火星丘でしょう.ここは欲望や忍耐をコントロールする場所です小さいホクロなら問題ないですよもし大きくなったら気管そして血

液に関する病気に気をつけて下さいまあ気にすること無いでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただいた「第二火星丘」で検索したところ、ホクロの色や第二火星丘の発達具合で、意味も異なるようですね。自分では判断できませんでした(苦笑)。
ホクロが大きくなると、気管・血液に関する病気と関連があるかも知れないんですか!?できればその理由を教えていただきたいですっ!

お礼日時:2005/03/11 03:30

その場所は、東洋八宮明堂ではだ宮「漢字が出ません」と言って女性をあらわしますですのでヒステリーとか血の病に気をつけて下さい実際に多いですから。

それから人と争うことも有りますから要注意丘が張っていると自分から喧嘩を仕掛けますyata01さんへ木星丘か土星丘か判りませんが信用地位危を危うくする場所です健康には問題ないですよ「幸運はうす薄紅色です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に多いんですか・・・。東洋八宮明堂というのは存じ上げないのですが(ちなみに検索してもヒットしませんでした)、念の為ヒステリー、血の病にならないよう気を付けます。たびたびのアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 03:08

私もありますー!なんか出来たんです



私も半年くらい前に左手の中指と薬指の間1cm程下に
薄い2mmくらいの ホクロが出来ました

今も同じ大きさだし色も薄いままですが
これはどんな意味なのでしょう?

私は幸運の印と信じる事にしてるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手のひらって滅多にホクロがないので、すごく不思議ですよね!yata01さんは半年経ってもとくに変化はないのですね!私もそうでありますように・・・。本当に、幸運の印だと良いなぁー。

お礼日時:2005/03/14 03:05

>手のひらを握った時に隠れるほくろは幸運の印



そういう問題じゃありません。
(下記URLを参照)

それほど神経質になる必要はないそうですが、念のため皮膚科で診察してもらった方がよいかもしれません。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/meranoma/q04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところごく普通のほくろなので大丈夫だとは思うのですが、様子を見たいと思います。怖いですね。ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!