dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランスのパンはフランスパンみたいな硬いパンだらけですか?

A 回答 (7件)

コロナ禍で行けなくなっちゃいましたが、私がよく行ってた田舎の街だと、クロワッサンも日本でも見かけるいろいろな柔らかなパンもありましたよ。



値段が安いので日本に行くと高いのに驚きます。

私が行ってた街では、フランスパンは数十センチの長さのが1本20~30円、クロワッサンも日本の物の倍はある大きさで同じような値段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一本2〜30円!?
物価自体が安いのでしょうか、それともフランスパンは特別なのでしょうか…
私も海外旅行大好きであちこち行きましたがヨーロッパ地方はまだ未経験でして。
行ってみたいですな

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 13:34

フランスパンは


フランス革命の時に誕生しました

貴族も平民も同じパンを食べようということで
長さ90センチ、重さ300グラムだったかな?
こうして生まれました

当時はそうでしたが
フランスで朝早く外に出ると
パン屋さんには行列ができて
いろいろな菓子パンを売っています

当時のことを忘れないようにと
今でも売られているそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな背景があったのですね
日本もパン屋はかなり早くから開いてるとこ割と見ますし、似てるのですかね?
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 17:22

街のパン屋さんでは 日本で言う菓子パンに近いものが十種類以上売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

菓子パン大好きです。
行ってみたいなぁ

お礼日時:2021/10/03 15:53

クロワッサンは固くないです。

。。
あとバケットやバタールといったいわゆるフランスパンも焼きたては堅いという感じはあまりしません。
あと丸いブールも堅くは無いと感じます。

ちなみにスーパーなどへ行くとイギリスパン(日本でいうところの食パン)もあったりします。
小さいスーパーには無かったりもしますが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロワッサンが固くないのは分かってます笑

本場の焼き立てフランスパン食べてみたいです!

お礼日時:2021/10/03 15:47

ものにもよるのだろうけどフランスのフランスパンは日本のフランスパンみたいに口の中を怪我するほど硬くないですね


私がよく食べてたフランスパンは日本で言えば工場で作られた様なスカスカの余り硬くないパンでした

フランスパン以外にもパンはたくさんありますがどれも日本のパンみたいには柔らかくはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口を怪我するほど
→わかります。びっくりするほど硬いフランスパンありますよね。
極端に硬くはないが、日本よりは硬めのパンが多いということですかね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 13:30

クロワッサンもフランスのパンです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロワッサン!初めて知りました。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 13:28

そんなことはない。

スーパーに行けば、柔らかなパンも普通に売っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるのですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!