【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼氏と別れ話をする場所についてお聞きしたいです。

3週間くらい前から彼氏と別れたいと思い、先日その理由を電話で話しました。
彼氏にそれなら会って話し合おうと言われました。
彼氏は俺の家に来てと言ってきました。
私はふたりきりで別れ話をすることに対してかなりトラウマがあります。
そのトラウマというのは過去に当時付き合っていた彼氏に私の部屋で別れ話をしたら、暴行、監禁、強制性交等被害を受けた事です。
なので、私はふたりきりで話すのは怖いから外で話したいと言いました。
しかし彼は、
「そういう大事な話を外でするのは駄目だと思う。会わずに電話一本で別れを言うほど軽い気持ちで付き合ってたの?俺は絶対そういう事(暴行など)しないし、そういう事すると思われてたのは悲しい。それに、こうやって別れ話をすることから逃げてたら今後またこういう場面に立ったときまた逃げるの?いつまでも克服できないよ?」
等々、少し怒られてしまいました。
彼の言っていることも分からなくもないのですが、怖いものは怖いんです…
とりあえず電話では家に行くという話で終わってますが、今もどうすればよいか悩んでます。
催涙スプレーでも持っていかないと気が持たないです。

皆さんのご意見お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• 私も彼も25歳です。

• 彼のことは今まで無理やりなにかしてきたことはないし、信頼はしているのですがトラウマを作った元彼も別れるまでは普通だったので信頼していても怖い感じです。

外で話したい場合なんて言ったらいいですかね…
    彼氏は外はあり得ない!って感じだったので(泣)

• 今思い出したのですが、彼は2回くらい不可解な行動をしてまして、
    黙って夜中に部屋の中をぶらぶら歩き始めたり、何も言わず外に出てフラフラ歩いたり。
    その時は話しかけても無視されました。
    あとになって彼氏に、あれは何だったの?と聞いてもあまり覚えていないと言っていました。
    でも、変な行動をしたのはその時だけでした。
    そういうのもあって、不気味な部分を含めちょっと怖いです。

• ふたりきりの空間で、トラウマを思い出して漠然とした恐怖を感じながら落ち着いて話せないと思うのです。
    彼を犯罪者扱いしている訳ではないです。
    外で話すなら私も大丈夫なんです。
    当時の似たような状況(密室に明らかに力の差がある方と二人きり)というのが、当時の恐怖を思い出してしまい、彼は大丈夫だと思っていても過呼吸とか身体が拒否反応を起こす可能性だってあると思います。
    そこまでして、彼の家に行かなくてはならないですか?
    彼の家で別れ話をしないだけで、最低な女だと言われてしまうんですか?
    トラウマを思い出して辛いと話してる人にわざわざ当時と似たような状況にさせるって彼の方が思いやりがなくて酷いと思います。

• これは信頼するしないの話じゃないんですよ。
    彼のことは信頼してるけど、トラウマによる潜在意識のなかにある恐怖が当時と似たような状況によって勝手に湧き出てきてしまい、身体が拒絶して過呼吸などを起こしてしまうかもしれないということなんです。
    そういう状況で落ち着いて話せないということなんです。
    別れ話なんてただでさえ緊張するのに、トラウマを感じるような状況では余計上手く話せないと思います。
    しかも別れるってだけでなくというのは、別れ話をする時点で、嫌な女っておっしゃりたいんですか?
    それは意味がわからないです。
    お互い譲れない所がぶつかってしまったので、お互いの為に別れを切り出したんです。
    このまま付き合っててもどちらかが我慢し続けなければならないという事なんです。
    最低最悪は言い過ぎだと思います。
    とても傷つきました。

A 回答 (9件)

克服できないよって、なんで逃げてることになるんだろね。

別れ話の時にそれも克服しないといけないのか。

家がいいっていうけど、トラウマなら落ち着いて話なんかできないですよね。
本当に彼はその点ちゃんと考えてくれてるんですかね?心配してくれるなら、わかった、じゃあ外で話そうってなると思うけどな。

外でしずかな公園とか、個室の飲食店とか、車とか。。そこが大丈夫なのかはわかりませんが、そういうことも考えてくれないのかっていう印象です。

結構な被害に遭っているのに、トラウマなのに思い切って昔の話して怒られて。。話したくないですよね。辛いですよね。大丈夫ですか。。?

無理して部屋に行くことないと思います。
逃げるなってどういう神経してるんですかね。

そんな気遣いもできない残念な人ってことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

気遣ってくださりありがとうございます(泣)
無理に家に行くのは辞めようと思います。
ありがとうございます(;_;)

家でなくていいと思います。

個室の居酒屋とかカラオケとか、でも良いように感じます。
穏便に別れましょう。というのは難しいような気がするのですが、不信感とか怖いという感情があるなら外の方が良いと思いますし、催涙スプレーをした場合、もっとゴタゴタになる気もするし、第三者の目がないところだと後で、なかったことも言えますよね。。

外で話せるようになったら友達に近くの席に座ってもらい、何かあった時に対処してもらえるようにするのも一つかなと思います。

相手に対してあなたが気持ちがなくて、向こうがまだある状態なら、何しても悪者とか裏切り者にはなると思います。円満にお別れができるといいですね!
    • 0

「彼の家で別れ話をしないだけで、最低な女だと言われてしまうんですか?」

彼からしたら、別れるだけでなく、最後も信頼してくれない嫌な最低最悪の女だと思いますよ。

公平に考えてもそれは動かないですね。

思いやりにも、いろいろあるので、彼が酷いと思うなら酷いでいいと思いますよ。そういうお二人の別れ方しかないみたいですからね。

犯罪者扱いしていると、彼が思った時点で、犯罪者扱いしていることになることを、質問者さんはもう少し思いやりをもって接してあげるべきでしたね。

素直に行きたくないから、絶対に家にはいかないと言えばいいんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

これは信頼するしないの話じゃないんですよ。
彼のことは信頼してるけど、トラウマによる潜在意識のなかにある恐怖が当時と似たような状況によって勝手に湧き出てきてしまい、身体が拒絶して過呼吸などを起こしてしまうかもしれないということなんです。
そういう状況で落ち着いて話せないということなんです。
別れ話なんてただでさえ緊張するのに、トラウマを感じるような状況では余計上手く話せないと思います。
しかも別れるってだけでなくというのは、別れ話をする時点で、嫌な女っておっしゃりたいんですか?
それは意味がわからないです。
お互い譲れない所がぶつかってしまったので、お互いの為に別れを切り出したんです。
このまま付き合っててもどちらかが我慢し続けなければならないという事なんです。
最低最悪は言い過ぎだと思います。
とても傷つきました。

また、トラウマは自分の意志とは関係なしに出てきます。
トラウマのことを存じ上げないみたいなので、少しご自分でお調べください。

彼氏さんの家行かなくていいですよ(><)全部を伝えて、外で会ってみては?

• 0

怖いのならば、電話一本で済ませて、あとは警察に相談なんでしょうね。

なんか寂しいですけど、別れる相手が怖いなら、多少不義理になってもいいと思います。

彼だって、別れる彼女を深追いするつもりもないと思うので、嫌な女に出会って最低な時間だったと、思うだけで済むと思いますよ。

最後だけ、いい女を演出しても、あんまり意味がないと思います。

だいたい、別れる上に、犯罪者扱いでは、彼があんまりにもかわいそうですね。(警察に相談してもしなくても、同じだと思います。)

別に、これから質問者さんに真面目な男性と交際する資格がないとかいう資格は私にもないですよ。

出会いがあれば、別れがあるのが人生ですからね。
    • 0

別れ話、外のほうがいいですね。

質問者様は意思が決まっていても
相手が感情的になるパターンが有り得ます。
外なら周りの目もありますので、
暴行やトラブルになるリスクが低いかと
おもいます。
    • 0

落ち着いてください(><)そんな悪い人いないですから

• 0

信用してるなら、家に行って話した方が。

まあ本当に別れるの決めてるなら
外でもいいと思うけどなーー。
    • 0

何歳かによる

普通家に行くほうがいい
    • 0