アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良からすこし連絡が少なくなっていた彼から、先週に「会って話せたら」とLINEがありました。その日は私の都合が悪く「ごめんね」と断ると、「ごめんね、急に」という返事で話は終わってました。
そのままそのことに触れず日が過ぎ、昨日「日曜日はどう?」とLINEがありました。今まで必ずあった絵文字もはっきりと減っていました。
話の内容は全く言われていませんが、いい話ではないだろうなと思って、一睡もできずに朝を迎えそうです。

こういった場合、別れ話なのでしょうか?
別れ話だとしたら、別れたくない私は泣いてしまうと思うのですが、別れたくないと伝えてもいいのでしょうか?
今から日曜日を迎えるのが苦しくて辛いです。

でも彼が私に対する何らかの思いがある中で、私の思いばかりで自分は本当にダメだなと思って余計に頭の中がぐるぐるしています…

どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (15件中1~10件)

今日は手も繋ぎハグもして食事も出来て良かったですね。



実は1年前に嫌いじゃないのに恋愛にピリオドをつけました。

コロナ禍の影響と、その人の持病がきっかけだったんですが、今思えば自分の行動が相手の心を傷つけたと思ってます。

男と女は難しいですね。

こちらこそ、いろいろと話しを聞かせて頂き有難く思ってます。

貴女の、おかげで女心を知る事が出来、少し成長できたような気がします。

残念ながら彼の気持ちを知る事は出来ませんでしたが、貴女と話しが出来て嬉しかったです。

心から、ありがとうございました。
    • good
    • 0

こちらこそありがとうございます。


男と女の大事なことですからね。

先程も伝えましたように友達でも恋人でも形にとらわれずに映画を見に行って下さい。

男と女は想いが強くなったり薄らいだりしますから再度、貴女への想いが強くなって恋人同士と呼べるほどの濃い関係になる事もあります。


貴女が言うように彼は忙しすぎて心に、ゆとりが無く本来の自分を見失なってると思うんです。

本当は別れたいと思ってもないのに自暴自棄になって、別れを切り出したりするのも、そのせいだと思います。

映画を見に行ってもいいといったのも今日貴女に会ったのも心の中では終わらせたくない!と思ってる証拠ですから、焦らずに惹きつけて下さいね。

こんな時はワザと、ほっとくと効果がありますよ。

日にちが経てば彼は寂しくなります。

暫くはワザとコッチから連絡をしないようにしたりして惹きつけて下さいね。

⚫️友達以上、恋人未満など、世では様々な意味不明な(笑◡笑)表現をしてる人が居ますが、何度も言いますように、一切気にしないで下さい。

俺が結婚生活してる時は友達未満 笑 でしたから✌️

⚫️キャパを超えた⚫️

今迄に彼の気持ちを重くさせたと思う言葉がありましたら今後、禁句にするといいと思います。


あ‼️今日の話しはリピートしない方がいいですよ‼️

「今日は嬉しかった!映画、楽しみにしとくね!」みたいな感じがいいと思います。

くれぐれも彼の愛を確認する質問系の話しはしない方がいいです。

今の彼は心が疲れてるはずですから軽いトークで‼️ 頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後彼の気持ちがまた付き合いたいとなるのは、天と地がひっくり返るくらいのことかなと思いますが、わたしの気持ちが続くうちは何らかのつながりは持っていたいと思ってしまいます。

まだ彼に返事は返してないですが、それを最後にしばらく連絡せず過ごそうと思います。
それで何もなければ諦めもつくかもしれないし...
彼の思いも考えないといけないなとも思うし。
でもわたしがいなくなって本当の気持ちが出てきた時に、彼の本心を聞いてしまうのも怖い気持ちがあります。

好きだからLINEしたら期待してしまうし、会えば勘違いしてしまうかもしれない。でも帰り際のハグがないから、帰り道泣いてしまうかもしれない。自分の行動が自分を傷つけてしまうかもしれないと思うと、好きな気持ちが苦しくもあります。

いろいろと話を聞いてくださり、ありがとうございました。
すごく救われました。

お礼日時:2022/09/12 00:02

①彼が言った、好きだけど付き合う事は考えられない!重い!しんどい!でもLINEはして来て!と言うのは確かにズルいし魂胆がわかりませんよね。



②貴女が仰るとおり人の気持ちを変える事は難しいと俺も常々思います。

③同感でコッチから敢えて音信不通にしても彼の気持ちがどう動くのかは分からないと思います。

手を繋いだりハグもする癖に、重い!しんどい! 別れたい!と言う人間がなぜLINEだけはいつでもしてきて! と言うのか、、、。

通常、別れたいと決めたら全てバリアをはるはずなんですよ。

家庭の事その他、何かが原因て過度のストレスがかかりすぎて彼の精神状態が異常になってるとしか考えなれないんですよ

なぜLINEだけがOKなのか謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいのに、こんな相談ばかりですみません。
お答えいただき、ありがとうございます。

LINEはいつでもしてきていいし、会うことも…と言ったので、試しに「映画観たいのあるんだ」って話したら、観に行ってもいいと。
もうわたしのことは、ガチの友達と思ってなのですかね??
って、そんなこと聞いても分からないですよね(>_<)

でも多分仕事も忙しい、子どものこともある、自分の時間もほしい、いろんなことで余裕はない、そこにわたしが入ると、自分のペースではなくなることもあるのだと思います。わがままというか、マイペースというか、そんな感じなので。
癒しであったはずのわたしが、さまざまな言動により重い存在になり、キャパを超えたのでしょうね。

とりあえず、今日の話の返事をしたらしばらく連絡せず、わたしなりにいろんなことを考えたいと思います。

お礼日時:2022/09/11 22:12

彼が選んだのは我が子と貴女の、お子さんの将来の為ですから気を落とさないで下さいね。



いろんな事情が有る中でも貴女とは逢いたい思いで今日、会った訳ですから必ず、また二人だけで会える日が来ます!

頑張って下さいね。

⚫️俺はいつも思います。それは 【付き合う】の意味です。

付き合うって何?
友達でも付き合うし、セフレでも付き合うし、夫婦でも付き合ってるんじゃないのかな?と思います。


会える事さえ出来たら、それは、付き合ってる形だと思うんです。


貴女は、別れ話しでした!と解釈してますが、別れじゃ無いと思うんです。
本当の別れは、死ぬまで二度と会わない事だと思います。

彼は友達として会うのはOKだと言ってますから別れだと思わなくていいと思いますよ。

彼が友達として会うならOKだと言ってますから是非、今後はフレンドリーな関係で、お付き合いをしてみては? 

俺も経験があります。

"コッチの子" と相手の子を合わせる訳には行きませんからね。

それでも、二人きりで、長く愛し合いました。


偉そうな事を言ってるように聞こえたら謝ります。

でも、本当に心から、そう思うんですよ。

逢いたい気持ち。
愛されたい気持ち。
愛される幸せ。
愛する幸せ。

一緒にご飯を食べて手も握ってハグもしてくれる彼の気持ちは貴女の事を好きでいるはずですから気を落とさずに頑張って下さいね。

セフレとか、周りからなんと思われようが、それでいいと思います。

俺も世で言うセックスフレンドと12年も付き合いました。

愛し合いました。

結婚生活の時の女よりも深く深く愛しました。

ですから、愛の形にとらわれずに、彼とまた会って欲しいです。

今日彼が曜日を変えてまで貴女に会いたい気持ちになった答えが出た気がします。

⚫️私生活で、どんなに嫌な事があっても彼の心が戻る場所は貴女だと。

あなたも、かれ も ほんとに 心が つかれてたんですね 安心して ゆっくりとやすんで 

気持ちをリセットして下さいね♪♪

✌️ 俺も、どうなるのかな? と心配して貴女からの報告を待ってました。 

安心しました。

彼は、貴女の事が好きだと、わかったから良かったです✿

⚫️逢いたい時に会う  これが1番 素敵な愛の形だと思いますよ✿


おつかれさまでした✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはまだ好きだから、また付き合える日が来たらと思うからLINEもしたいし会いたい。
でも彼はわたしのことが好きだけど、付き合うことは全く考えてなく、むしろわたしが重いし別れたい、今は付き合うことが考えられない、しんどい。なのに、LINEいつでもしてきてって、ズルい気もして…

わたしはでも、それでも、好きだからくるしい。
また後日、彼の思いを聞いてからのわたしの気持ちを伝えることにしていますが、それをしたところで変わるとも思ってはいません。
ただ、好きになってくれたことについてありがとうと伝えたいと思っています。

その連絡をしたら、いつか、わたしがいなくなって淋しいな、会いたいな、と思ってもらえるように、連絡もしないようにしたいと思っています。

ただ何が一番いいことなのか、全く分からないですが…

お礼日時:2022/09/11 21:13

ちょっと待って下さい。


お子さんの話しは聞いて無かったから戸惑ってます。

まだ子育て中で云々との事ですが、彼と貴女の間に出来た、お子さんなんですか?

それとも、他の男性との " 関係 " で産まれて来た、お子さんなんですか? 

もし気が向いたら教えて下さい。

⚫️曖昧で適当な回答はしたくありませんから、もし良かったら、聞かせて下さい。

事情がハッキリ分からない事には彼の気持ちが、" 読めません " 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
説明不足で…

彼は奥さんと死別し、中学生の子どもさんを育てています。わたしはバツイチで大学生の子どもを育てています。

お礼日時:2022/09/11 19:24

彼の目に注目して下さいね。



一緒に居て嬉しそうなのか、そうじゃないのか目を見たら分かりますもんね。

はい! 笑 

明日、報告待ってます☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話でした。

好きな気持ちは変わってないけど、恋愛としてとなると今の自分には重い。まだ子育て中で、子どもがもう手が離れる〇〇とは少し違うのかなという感覚はあったし、旅行の時のことでもし一緒に暮らしたりとなったら、今よりもケンカが多くなる気がした。
友達として会ったり連絡したりは全然大丈夫だけど、付き合うって感覚ではそれはできない。でもLINEはしてもいい、友達として会うのも大丈夫。
自分がわがままだとも分かっているけど、一旦リセットしたい。リセットしたからといって、気持ちが戻るとかは分からないけど。
自分よりも、〇〇にはもっと合う人がいるんじゃないかという気持ちもずっとあった。
本当にごめん。

と言われました。

別れたくなくて泣いたりいろんな話をしてしまいましたが、彼は優しく聞いてくれました。気持ちは固まってたので何を言っても覆らず、今は別れたい、自分の求めることと〇〇の求めることも違うと思う、と…

そんな中でいろんな話してたらお腹がすいたわたしのために一緒にご飯を食べてくれました。
嫌がらず手を握ってくれ、ハグもしてくれ、頭ポンポンもしてくれました。(わたしがしてほしいといったからですが)

とりあえず話は聞いて、気持ちが変わらないことは分かったけど、家で一人で考えてまた連絡する、と伝えました。

ありがとう、ごめんね、も笑顔で言え、途中グダグダでしたがわたしなりにがんばって話してきました。

お礼日時:2022/09/11 17:17

ああ ドライブとかでもいいよ! と言ってるなら大丈夫ですよ。



別れたいと思ってる女をドライブに連れて行きたいとは思いませんから安心して下さいね☺︎

公の場より二人きりの方がいいと思います。

仰るとおり笑顔は輝いて見えますから頑張って下さいね。

こちらこそ、お返事ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり聞いて話して帰ります。

また明日よかったら、報告を聞いてください。

お礼日時:2022/09/10 21:19

いろんな事があったんですね。


俺でも同じ心境になります。


思い出したんですが似たような状態になった事があります。

「もう彼女の事は忘れよう!俺とは上手く行かない!彼女を幸せにしてあげる事は無理!もうこれ以上愛する事は無理!」

と思い別れ話しをする事になったんですが、彼女が、なぜか輝いて見えたんです。

髪型を変えメイクの仕方も変え洋服も新品で洒落てました。

気持ちの上で終わらせたはずなのに気持ちが戻った事があります。

情に負けて流された訳じゃないのになぜか気持ちが戻ったんです。

男と女は本当に不思議だと思います。

縁なのか、なんなのかは分かりません。

終わった恋が復活したのも理由が分かりませんが、あの時、彼女が輝いて見えたのは事実です。

別に不思議な力を持っている訳でもないのに。

愛の形は様々ですから一概に言えませんが、とにかく明日、貴女様の気持ちを伝えた時に彼がなんと言っても終わらせないで下さいね。

出会い、別れ、付き合う、振る、振られる、なんて言葉は忘れて下さい。

⚫️男と女は気持ちが離れたり近づいたりの繰り返しだと思うからです。

似合う言葉が見つからないんですが、キープされたら御の字だと真剣に思います。

別れたくないから絶対に離れない形に持って行って下さいね。

⚫️ズバリ言います。

明日は、どんな事があっても不満感を出さないで下さい!

明るい表情で会話をガラリと変えるテクニックも使って下さいね。

俺の話しを聞いてるのか?と思われてもいいです。
イメージチェンジが大事になりますから。

コツは彼の心を疲れさせない事と貴女様が疲れないような展開に持って行って下さい。

気分を変える為にスイーツを食べに行くも良し、美味しいランチを食べに行くのも大ありだと思います。

彼と出会って初めて一緒に食べた美味しいラーメン屋さんでもいいです。

一緒に行って欲しいです。

ネットカフェだけで、延々と話しても好転しないと思いますから、気分転換になる場所にエスコートして下さいね。

あくまでも最悪の場合ですよ。

明日、彼が何を言うのかはまだ分かりませんから、俺が貴女様に伝えてるのは " 切り札 " です。

⚫️頑張って下さいね。

愛する思いを伝えるのはいいんですが、追い過ぎたら逃げて行きますから、上手に惹きつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく笑顔で普通に会ってきます。
アドバイスありがとうございます。

ただ、私を迎えに来てドライブとかでもいいよ、とのことです。

しかしいろんなことが頭の中をぐるぐるして、変なテンションです。

お礼日時:2022/09/10 19:33

会いたい気持ちはハッキリしてます。



安心して下さい。

⚫️わざわざ日にちをずらしてでも貴女様に会いたいんですよ彼氏は。

必ず彼の心を鷲掴みに出来ます。
言い方を変えますとチャンスです。

絶対に見逃さないようにあせらないで下さいね。

恋愛は慌てふためいた方が損をします。

幾度も、同じシチュエーションを見て来ました。

先に伝えましたように、絶対に貴女様から答えを出さずに居て下さい。

男女の付き合いは常に駆け引きの連続ですよね? 


だから彼の心が、何を訴えたいのかだけを観察するだけでいいです。

どんな事があっても絶対に貴女様から答えを出さないで下さい。


明日、彼が貴女に、何を言ってくるか誰も分かりません。

彼の心の中にしか答えが無いからです。

明日の何時に彼と会うのか分かりませんが、結果次第では出来るだけアドバイスします。

揺れる恋心は果てしないですから。

明日の彼の行動、言動、実働、を待ってから、気が向いたら俺に相談して下さい。

分かる範囲で回答致します。

頑張って下さいね。


男と女の、付き合い方は永遠に謎だと思いますが、俺なりに伝える思いで居ますから。

とにかく明日、彼が何を言い出すかまでは先に進みますん。

⚫️再度、貴女様から返事が無い事を願ってます。彼と幸せになる事だけを祈ってます。

⚫️明日の為に今夜はたっぷり寝て下さい!

寝不足の状態で彼と会っても無駄になります。

メイクさえも無駄になります。
せっかくお洒落して着て行く洋服も全て無駄になります。

くたびれ儲けの恋になるだけです。

身も心もやつれてたら輝きません。

貴女様が輝いてたら彼の気持ちを操れる事も出来ますから、今はじゅうぶんに休息をとって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調不良になる前に、今まで思っててもなかなか言えなかった不満を伝えてて、その伝え方が嫌な感じになってしまったのもあって別れ話なのかも、と不安になっています。
ただ、前に距離を置いた時はLINEで思いを伝えられたため、今回も気持ちが疲れた離れたなどであればLINEでくるのかなと思ってましたので、会って話せたらと言われたことがなかなか前向きに考えられずにいます。
でも明日おそらく日中に会うのだと思うのですが、彼の話をしっかり聞いて、私の思いも伝えて、冷静にいきたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/09/10 17:35

貴女と彼の今迄の付き合い方が全く分からないんで見えてこないんですが、万が一彼が別れ話しを切り出して来た時は必ず答えを出さないで下さいね。



それと

会って話せたらいいと言うのは別れ話しとは限りませんから深読みしないで下さい。

電話やメールじゃ、思う存分に話せないから会って話したいだけなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。
人が少ないところでゆっくり話を…となり、ネカフェ出会うことになりました。
ネカフェで何話すんだろう…とまたモヤモヤしていますが。

お礼日時:2022/09/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています