プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクエアエニックスが任天堂からソニーに変更したのは任天堂の場合、スーパーファミコンから64に変わったからですよね?
そうすると、64のソフトを開発出来ない為、ソニーに変更するしか方法が無かったんですよね?
その影響からファミコンの時に作っていたFF1〜6までのソフトをPSでも遊べるように作ったわけですね。
結果的にスクエアエニックスが任天堂に裏切られた形になりますよね
そうなると「今までのは一体何だったんだ?」って事になりますね。
しかもPSの凄さはファミコンみたいにセーブデータが消えない事ですからね

A 回答 (1件)

えーと、まぁ当時はまだスクエアとエニックスは別会社なのでスクエアの話になりますが…


裏切ったとか変更したではなく、元々「PSと64で先に100万台突破した方でFF7を出す」と明言してたんですよ。
で、先にPSが達成してFFのハードはPSになったと…そういう流れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでスクエアエニックスでは64のソフトを開発する事が出来なかったんですか?

お礼日時:2021/10/04 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!