dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任天堂Switch買うか悩んでますが、
ソフトと本体買うとだいたいいくらになりますか?

A 回答 (3件)

最低限必要なのは「本体」と「ゲームソフト」だけ。


オンライン対戦等も楽しみたいのであれば「Nintendo Switch Online(有料サービス)」への加入が必要ですし、
ゲームソフトはパッケージ版では無くてソフトの入れ替え作業が不要なダウンロード版をメインにするのであれば「microSDカード」を買っておく必要があります。

NintendoSwitchゲーム本体は、従来型なら\32,978-(希望小売価格・税込)・10/8発売の有機ELモデルなら\37,980-(希望小売価格・税込)です。

ゲームソフトは、あつまれどうぶつの森とかスプラトゥーン2とかだと\6,578-
パッケージ版なら中古で済ますという方法もありますし、ダウンロード版ならセール価格だったりする場合もあるので、お好みで。

・任天堂:ダウンロードソフト キャンペーン・セール情報
 https://www.nintendo.co.jp/software/campaign/ind …

Nintendo Switch Online(有料サービス)への加入は、個人プランだと1年で\2,400-でファミリープランだと\4,500-です。

・任天堂:Nintendo Switch Online
 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlin …

microSDカードは、microSDHCカードなら最大で32GBまで・microSDXCカードなら最大で2TBまでの容量の物があります。
NintendoSwitchでダウンロードゲームを幾つもダウンロードして遊ぶのであれば、最低でも64GB以上は欲しいのでmicroSDXCカード一択になりますね。

・価格.com:microSDXCカード
 https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx? …

と、いう事で
「NintendoSwitch本体(従来型)」+「ゲームソフト」だけなら4万円程。
オンライン対戦等も楽しみたいというなら、Nintendo Switch Onlineへの加入で+2,400円
ダウンロードしまくりたいというならmicroSDXCカードも購入するので+1,000円以上

って所でしょうか。
    • good
    • 1

5manあれば買えるな。

    • good
    • 0

新しい奴でしょうか?


本体が37,980円、ソフトが例えばスマブラなら7,920円なので、4万5千9百円ですね。

旧型だったりソフトを中古で探せば3万5千円位になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!