電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEのオープンチャットで娘の幼稚園どうなるか占ってもらいました。
人間関係でトラブルが出るとゆわれました。
占いを信じてやめさせるか、信じないで入園させるか迷っています。
まだ、面接の前で合否はでていません。
皆さんなら占い信じますか?

A 回答 (4件)

信じません。

「人間関係のトラブル」なんて どこにでもありますよ。
そんなことで 辞めていたら どこにもいけません。
    • 0

ああ、その占いは高い確率で当たるよ。

というか、ほとんどの幼稚園で人間関係のトラブルがあるから。

また、幼稚園や保育園での人間トラブルの多くは1~2人だけではなくて、周囲の人たち数人以上を巻き込むことが多い。
例えば、モンスターペアレント、問題児、虐待教諭・虐待保育士、馬が合わないとかマウンティング、ママの派閥やいじめ、そういった人間トラブルは数人以上に影響を及ぼす。

つまり。
質問者か質問者の子どもが当事者として誰かとトラブルなる可能性は低くても、周囲でトラブルが発生したら巻き込まれる可能性は高い。
だから前述したように”高い確率で当たる”ということになるわけだ。

その占いは分かりやすく例えるなら、「1ヶ月以内に雨が降るでしょう」と言っているようなもの。
高い確率で実現するような事柄だけ言っておいて、実際にどの程度の雨なのか(ぱらりと小雨なのか災害レベルの土砂降りなのか)は一切答えてないよね。

あくまで占いは予言ではなくて、よりよい人生を生きるための警句として、注意を払うために使うといいよ。
今回の場合、占いを信じて他の園に行くのではなくて、占いを信じてそういうトラブルのリスクがあるから気を付けようねと自分と娘と一緒に心がけること。
    • 0

一切信じません。

スピリチュアルを信じる者は知性が低いという研究結果もあります。

それよりも、占いをベースに子供の進む道を決める親だということが大分ヤバいです。

自分の分身だと思って、自分だったら親にどうしてもらいたかったかを考えて入園先を精査して上げて下さい。

占いは大多数に当てはまりそうなことを言う遊びです。怖がらなくて大丈夫ですよ♪
    • 0

分からないですが、占いは100%あたるとは限りませんし、人間関係でのトラブルは生きていく上で必ずあります。

経験しておくのは良い事だと思います。ただ、オープンチャットでの占いであれば信ぴょう性は低いですね。占いなどに惑わされず、いろいろな経験をさせるべきかな、と思います。
    • 0