アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行代理店を利用するメリットは?

ニュースで「旅行会社に出向く客が戻ってきました」と報道していました。
旅行会社に出向き、窓口で係員と対面で飛行機新幹線観光バスホテルなどを予約するって
ただただ高いだけですよね?
私は海外旅行大好きで、飛行機はネットでセールや最安値を狙ったり、ホテルは基本アゴダで自分で。
全て自分で選んでます。

広告などで〇〇へ行って〇〇ホテルへ〇泊の豪華旅!
なんと◯万円!
みたいなの見ますが、高くてびっくりします。

なぜ、需要があるのでしょうか。

A 回答 (5件)

多くの人は暇が無いので確実に全てを抑えたいのです。


グアム旅行
台風で飛ばない時、
飛行機が夜間あり
代替でビジネスでオーストラリへ行きました。
0円です、ラッキー 代店様様だと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく稀なラッキー分含めても、凄まじく高いですよ

お礼日時:2021/10/06 18:49

メリットといえないかもしれませんが、私の高齢者の親のようにネットを利用できない(利用方法がわからない)人もいますので、そのような人が利用するのだと思います。


また目の前で発券してチケットをもらえば安心感があると思います。
そのような人にとっては値段はあんまり気にしないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。それは納得です。
窓口に座って話しているのは確かに高齢者ばかりなイメージはあります。

お礼日時:2021/10/06 18:50

特にお金を節約しなくても良いからです。


代理店に任せれば楽ですしね。
窓口で予約とかしないですよ、勝手に代理店がやってくれます。
代理店は統計的な宿や観光地や移動手段などの良し悪しも把握していますし。

観光地ならば、代理店に交通手段と宿を任せて、現地は貸切タクシーってのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約しなくて良い。の意味がよくわかりません。
全て委ねる楽さはわかります。

窓口に行かないとは、ネットで代理店を通して予約しているのでしょうか。
であれば、そんなの通さずに直で探した方が選択肢たくさんあるし、めちゃくちゃ安いです。

お礼日時:2021/10/06 18:52

節約しなくてよい。



お金を貯める必要が無いので使う、と言う事です。
確か有名な某氏は1週間の家族旅行で数億円を使ったようですよ。
彼にとっては一般庶民が旅費に数千円使うような感覚の金額だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちが金は気にせずに大盤振る舞いってわけですね。
旅行代理店に活気が戻ったようですが、そんなに皆さま大金持ちの方が多いのですね。
すごい。の一言です

お礼日時:2021/10/06 19:03

手続きが面倒だったりするのを嫌がる人には最適ですし、何しろ豪華な旅ですからお金が掛かっても楽なほうを選ぶのは当然です。



私が海外に行った頃(うん十年前)はネットも無かったので当然代理店経由でした。その頃は大手の子会社勤務だったのでボーナスもたんまりもらっていたからそれほど懐も痛みませんでした。今じゃ無理だけど!

口の悪い言い方ですけど、輸入車に乗ってご満悦とか舶来のカメラや時計にうっとりする輩と同類項ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から言わせていただければ、わざわざ旅行代理店に色々確認して中継してもらって予約する方がよっぽど面倒だし、融通効かなそうだし、って感じですね。

自分が行く旅行だから、広い選択肢から全て自分で選んで納得したお金を払いたい。と考える私には一生、旅行代理店に足を運ぶ。などはしないでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!