アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこのサイト、アニメに関する回答や質問が少ないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「エンタテイメント・スポーツ」カテに、小分類カテとして「アニメ・漫画・特撮」があります。


https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2002/
ただ、ここまでたどり着く人が少ない(カテが分からない)から、回答や質問が少ないのでは?
    • good
    • 1

アニメ愛好者って殆どは学生の世代でしょ。



ここは利用者の年齢層高いと思います。
「男は外で働き、女は家にこもる」みたいなことを当たり前のように主張する回答者がいた時には面食らいましたし、国民的女優と言えば?という質問に吉永小百合という回答が複数出たことにも、情報が数十年更新されてない層が結構いるなと感じました。
    • good
    • 2

アニオタですが質問しても既に知っているような回答ばかりでしたので質問するのは止めました。

ですからちょっと詳しい人なら敢えて質問はしないでしょう。
    • good
    • 0

このサイトは知恵袋に比べて、全ジャンルで


回答や質問が少ないです。

それぞれの質問サイトの個性と言えます。
    • good
    • 0

このサイトの利用者は、アニメに興味がある人が少ないということでしょ。

    • good
    • 0

ネットとは 自分で調べられる為に作られています



それを 「ネットは質問する為にある」と 勘違い してる人が 質問するだけです・・

そもそも 此処は質問者の頭の中の世界


回答が 間違っていても 質問者が正解にすれば 正解になる・・

そんな遊びサイトな だけです
    • good
    • 0

Quora〜アニメスペースの質問回答が充実していて楽しそう。


知恵袋〜アニメカテでの質問は多いが回答は少ない。
goo〜どこのカテも寂れている。
    • good
    • 0

私はアニメに関する質問が少ないとは感じていません


感じ方は人それぞれだというだけの事
    • good
    • 0

自分で調べる


各自それなりに別の場所を使ってる

SNSでほかのアニメファンと絡みがあるとか
5ちゃんねる
知恵袋で質問など
わざわざ、層が浅く広くいるgooより
同じ嗜好の人が集まる場所やユーザーが多いところにいるんでしょう
    • good
    • 1

知恵袋を利用しているからとか?


後は興味のない人が増えているのか(アニメは好きでも質問したい事もなく回答する程の質問がないとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!