電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ファイザーワクチン2回目打ちましたが、今打ったばかりで熱出てないけど早めにロキソニン飲んだ方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • OK

    皆様回答ありがとうございます。

    友達に接種前にロキソニン飲んどくと熱も軽く済むみたいだよ。と言われていたので気になってましたが、やっぱり熱が出たらその時飲んだ方が良さそうですね。

      補足日時:2021/10/07 13:21

A 回答 (11件中1~10件)

ロキソニンは原則1日2回、1日で最大3錠までしか飲めません


しかも服用したら間隔は4時間以上あけることとあります

なので熱が出始めてからのほうが良いですよ
なんともなかったのに飲んで、薬の効果が切れたあとになってから熱が上がり始め、もう二回飲んじゃってこれ以上飲めないなんて事になったら馬鹿みたいでしょ?
    • good
    • 0

熱が出て辛かったらでいいですよ。


熱も無いのに飲んでおく必要はありません。
そもそも熱出ないかもしれないし。
頭痛がするなら、頭痛薬の方が良いです。

私は熱は一切出なかったです。頭痛もしませんでした。
そのかわり強烈な吐き気で、丸一日寝込みした。
その時の症状に合わせた薬を飲みましょ。
    • good
    • 0

熱が出たらダメなんですか?



そんなに恐れることでもないと思うのですが。

私も熱が出ましたが、一晩で下がりました。
熱が下がってから、頭痛がひどかったので、頭痛薬は飲みましたが。

熱が出てしんどいな、と思ったらで十分かと。
    • good
    • 0

熱がない(平熱)のに飲むと低体温になるかも!と調剤薬局で言われた事はあります。

    • good
    • 0

熱が出てつらくなってから飲んで下さい。

今日はなんともないですよ。明日に発熱しますのて明日辛かったら薬飲んで下さい。症状出る前に飲んでしまうのはよくありません。厚生省も症状が出てから飲むのを推奨しています。
    • good
    • 0

腕が痛いだけならバファリンAがいいですよ。

シンプルなアスピリンなので解熱・鎮痛剤として使えます。私はこれでファイザー2回目を乗り越えました。
    • good
    • 0

ロキソニンは強い薬なのでそういう使い方はやめた方が良いです。


頭痛や熱は服反応で出るとは限らないので予防の必要はありません。
    • good
    • 0

解熱鎮痛剤を予防的に飲むのは自由ですが、


当該薬は、避けた方が良いでしょうね。
抗体を作るのに 支障があるとの研究報告も有りますから
(厚労省は 飲めると書いてありますが)

アセトアミノフェン 系の解熱鎮痛剤にしましょう
見識のある医師は、こちらを処方しますよ
    • good
    • 0

解熱剤は早めに飲むことを奨励されてはいません。


胃を荒らすので、熱もないのにわざわざ飲む必要はないでしょう。
    • good
    • 0

心配なら飲んでもOK。



実際に熱や痛みが出た時に手元に薬が無いという笑えない状況にならないよう注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!