プロが教えるわが家の防犯対策術!

非処女は穢らわしいのですか?
巫女さんとか清らかな身体でないとなれない
って聞きますが、一度でもしただけで
清らかな身体ではなくなってしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 巫女さんの就職について聞きたいのではなく
    非処女が穢らわしいのかどうか意見をお聞き
    したいです。

      補足日時:2021/10/07 15:46

A 回答 (7件)

非処女が汚らわしいのであれば聖母マリア以外の女性は皆汚らわしいと言う事になりますね。



質問に出てくる巫女さんだって渡り巫女と呼ばれる性行為をしていた巫女もいます。※祭りや祭礼や市などの立つ場所を求め、旅をしながら禊や祓いをおこなったとされる遊女の側面を持つ巫女

汚らわしいのは獣のような性行為そのものに快楽を見出す野獣のような男でしょう。
    • good
    • 1

非処女が汚らわしいのではなく、煩悩を取り払うのが精進の証なので。


性欲は煩悩の塊ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど…
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/10 00:46

そうですね・・



もう少し時が経てば 恋愛観や結婚観が 変わる

それを阻止する悪が そうさせてるので 困ったものだ
    • good
    • 1

もしそれを穢らわしいとするなら、出産して母になった人は皆穢らわしいという認識になりますね。


まあ確かに妊娠や出産が穢れだと言われていた時代がありますが、今の時代の日本でそんな感覚の人は滅多にいないのではないでしょうか。
時代錯誤も甚だしいです。
    • good
    • 2

処女信仰が強かった、昔の考え方です。


古代の日本の神様はセックスについてもっとおおらかだったのに、いつからそういうイヤらしい考え方になったんでしょうね。

処女だの非処女だのと、処女膜があるかないかにこだわるなんてイヤらしい考え方です。
    • good
    • 2

今や巫女も就職情報誌に掲載される職業のうちの一つです。


平安時代ならいざ知らず、いまどきそんな募集条件はありません。
    • good
    • 0

ビッチでもなれてましたよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!