プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高専5年生です。
今年の4月から約2週間、同じ研究室の女性に好きアプローチをしました。アプローチ内容は、彼女をじっと見つめたり、後ろをついていったり、彼女に連絡先を聞いて欲しそうにスマホを彼女の前でわざといじってみたり、彼女の前で彼女いないアピールしたり、いろいろしましたが、彼女からの反応はありませんでした。
そんな中、彼女は就職試験に行き、落ちて帰ってきてからも僕はアプローチをしましたが、反応がありませんでした。
僕はしびれをきらし、彼女に話しかけましたが、彼女はイライラした口調で八つ当たりしてきました。
僕は彼女にムカつき、それから1ヶ月間、彼女はイライラだまったままで、僕もアプローチをやめたので、僕らはなにも話すことなく過ごしました。
そんなある日、研究室で一つの課題を発表、提出することになりました。
研究室は僕と彼女とおとなしい成績のいい男子の3人です。
僕は彼女に一緒にやろうと言われましたが、八つ当たりされた件とアプローチに反応がなかった件でむかついていたので、彼女を無視し、もう一人の男子と2人で作業しました。それから2、3回彼女は僕に一緒にやろうと言ってきましたが、僕は無視しました。そのまま2週間が経ち、課題を発表、提出することになりましたが、彼女は結局、作業をしなかったので、彼女をのけたまま発表、彼女の名前を書かず、提出しました。
すると、そのことで彼女の友達に責められ、彼女は担任に告げ口し、僕ともう一人の男子はこっぴどく叱られました。
そのまま夏休みに入り、僕は別に好きな人ができ、彼女ができました。
失恋から立ち直り、よかったと思ったのですが、前好きだった研究室の彼女は用事さえも僕と口をきかなくなりました。
僕は担任にこっぴく怒られたし、そもそも彼女が八つ当たりしてきたのが始まりなのに、なぜ口をきいてくれないまで怒っているのでしょうか?
しつこすぎませんか?研究室の先生も僕が悪いみたいに言うし、僕はどうしたらよいのでしょうか?
しつこすぎて困っています。

A 回答 (5件)

貴方がアカン!


研究メンバーに入れたらん事は、私情を持ち込んだ貴方の性格の悪さやねん!
そりゃ根に持たれても仕方おへんどす。
    • good
    • 2

その程度ではアプローチとは言いにくいですね^^;


彼女がアプローチと思っているかどうかはわかりませんが、
あなたに好意がないなら、反応がないのも当然で、
怒るのは正当な理由にはならないかと。


八つ当たりは良くないですが、就職活動もうまくいってないときにタイミングが悪かったのかもしれませんね。
ただ、気に入らないなら、そこは突っ込めばよかった(怒ってもいい)と思います。


ただ、その後1か月以上がたって、何度も一緒にやろうと言われたのに、そこまで意地悪をするのは、お門違いです。

しかも彼女と話をしたときは、私的な内容。
研究を外したのは公的な内容(仕事だと考えるとわかりやすい)。
気に入らないことに対して、私的な時に無視するのは自由。
けど、公的な内容は、気に入らない相手だとしてもやっていくのが当然です。

特に困ることもないでしょうから、そのままでいいのではないでしょうか。
次回、また共同で研究……とならないように、研究室の先生に便宜を図ってもらいましょう。
    • good
    • 0

>アプローチ内容は、彼女をじっと見つめたり、後ろをついていったり、彼女に連絡先を聞いて欲しそうにスマホを彼女の前でわざといじってみたり、彼女の前で彼女いないアピールしたり、いろいろしましたが、



まず女性に対して正しいアプローチの方法を学んでください。こんな事されたら誰だってキモいと思うし嫌悪感しか抱きません。まるでストーカーです。
    • good
    • 1

何に困っているのですか?



既に恋人が出来たなら、むしろ彼氏が以前好きだった女性と仲が良いなど彼女としては不安なものです。
それが向こうから疎遠にしてくれている。
歓迎すべきことです。

研究上、どうしても必要な用もあるかもしれませんが、
極力他の人を介して伝えてもらうとか
こちらからも距離を取れば全員が円満に過ごせると思うのですが。
    • good
    • 1

しつこかったのも自分だし、始まりは自分のアプローチですよね…?彼女が全て悪かったと認識していることに驚きです……



難しいことですけど、相手の気持ちも分かってあげようと努力できるといいですよね。相手だけが悪いことなんてそうそうないですよ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!