電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生男子です。
今度好きな人と初デートに行くのですが、いくらくらい持っていけばいいでしょうか?

A 回答 (10件)

NO4です。


>高校生です。
 カフェ行ってボウリングしてショッピングする流れです
→高校生?
 大学生と思ったよ。
 それなら、話は違います。
 ・現金:3000円
 ・スマホの電子マネー(paypayとか):1万円くらいチャージしておく
 これだけで充分でしょう。
 スマホの電子マネーは何かの時の保険のつもりで、やや多めにチャージ
 しておきましょう。
    • good
    • 1

女性へ無断無理矢理一方的負担かけるような


方とわ付き合わないです

割り勘のつもりの男性とわ付き合わないです
女性わかるんですよ
女性の性格それぞれですけど

ケチね? とか 思われたくないなら

女性が悪いから出すわ云う迄支払う気持ちで
1万円は持ってた方が良い感じ
    • good
    • 2

カフェ→マックで済ます。

(軽く何か食べても良い)600円位。
ボーリング→2ゲーム+靴で1500円位。
ショッピング→飲み物代500円位
計2600円位なので倍の5200円は有れば良いと思う。
実際の財布には1万円有れば交通費など十分対応出来ると思います。
余れば次のデートに持ち越し出来ます。
基本、割り勘で良いと思うけどボーリングのドリンクなど奢る。

ただ、初デートでボーリングはハードルが高そうって感じです。
静かな海や公園などにした方が会話が出来ると思います。
彼女との距離を詰める為にコミュニケーションを最優先。

相手を知らない状態でのボーリングは上手く無いと幻滅になりそうです。
距離が近くなっているなら相手を良く知っている感じですので、多少のカッコ悪くても嫌いにはなりにくいです。
その時には逆に不器用な部分が出てればお互い可愛く見える物です。


最後に。
何かをする!って言うより彼女を良く知る為に会話などコミニケーションを沢山取る事優先です。
その為にお金を掛けなくても近所でも静かな場所で頻繁に会ってお互いを知る。(自販機でドリンク買うぐらい)
スマホで連絡し合うじゃ無く、実際会って目を見て真剣に話し合える事でその場の雰囲気や仕草でキスやらハグなど、どんどん先に進んで行きます。
LINEなどではその経験は積めません。
 ガッツリ彼女を物にしたいならSEXしてからになるので、それまでお金を無駄にしない様に。(ホテル代など使うから)
距離が近くなれば、ボーリングでもカラオケでも何でも楽しめば良いと思う。その頃にはお互い熱くお互いしか目に入らなくなっています。

自分の目標(目安)を決めて置けば、彼女とどうしたい?って決まると思います。
会話の中で女性としての魅力(性格・価値感)が今一つなら早めに別れるとか。
性欲が強く彼女としたい!って事なら3ヶ月以内にSEXに持って行くとか、
方向性を持てば彼女と真剣に向き合えるし会話も距離を詰めた話になるからお金や時間を無駄にしなくて済む。
以上。
高校生で童貞卒業した者からです。
    • good
    • 1

初デートで調子に乗って、見栄を張り高額デートはしないこと! デートとは相手のことをより知り合う機会。

金のかかるとこは、何かの記念日のみと。そうしないと、破産となり、会いたくとも会えなくなります。

どこか会話しながらのぶらぶら散歩なら、お茶代くらい。それでうまくいけば、次はボーリングでもと。ショッピングほどつまらん物はなし。
    • good
    • 1

一般に「学生」とは大学生ですよ


高校生なら「生徒」か男子高校生がよいかと
さて置き、高校生なら奢る必要はありませんから全て割り勘ですね
カフェ1500円、ボウリング3000円?、ショッピングはどうせ買わないでしょう(ブラブラするのが目的)が、まぁ一応3000円
その他余裕見てざっくり1万コースかな→私はオッサンなので多少余裕見てます
付き合ったら、その都度1万も使えないのでまた違います
ちなみにグズグズしてても話しが進みません
どうせなら告白まで頑張ってください!
    • good
    • 1

学生=大学生?


何するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生です。
カフェ行ってボウリングしてショッピングする流れです

お礼日時:2021/10/08 22:19

クレジットカードをお持ちならば、すべて現金で支払うこともないので、たくさん持ち歩く必要はないと思うのですが、カードがないと結構いるような気がします。



「交通費」
クルマならば、ガソリンを満タンにして、ETCはカードで済む
電車・バスも、Suicaのチャージを忘れない
(万一のことを考えて往復の交通費の現金)

「食費」
昼食と午後のお茶と夕食の分
一応、2人分の現金
高い店に入っても狼狽しないためにはカードかそれなりの現金

「遊園地や水族館や動物園などの入園料」
中での土産買い物や動物への餌、乗り物、遊戯代など
(2人分だと結構な額になる)

「予備費」
ラブホの宿泊代(普通のホテル代なら朝食分も)
彼女の服が汚れたりして、急いで購入するのに必要な額
いきなり、どちらかの家にいくことになった時の手土産代
いきなり婚約することになった時の宝飾品の代金
彼女をタクシーで送る代金
最悪、当日別れた時のやけ酒代
などなど

以上を、すべて質問者さんが現金で持っていく必要はないと思います。
基本的に、彼女の財布を一時的に使えれば、ほとんどが半額以下になります。
想定できるすべての事に対応する金額を持参するのは現実的ではないですね。

しかし、クレジットカードでの支払いが出来ないのであれば、現金を持っていないとどうしようもなくなることがあります。

自分のつまらない経験では、クレジットカードが使えれば、3万円もあれば安心ですが、カードがないなら5万円以上持つだけ持っていくのも安心かもしれませんね。

要は、何かのトラブル時に、お金がないという醜態をさらさなければいいので、近くの公園に散歩だから、5千円もいらないというような、想像力のない準備不足は避けた方がいいです。

デートに持っていくお金はクレジットカードも含めて質問者さんの信用を保つために必要と考えた方がいいです。

上限はないですが、下限はしっかりあります。

社会経験や、その場での機転がきくなら、実は現金もクレジットカードなしでも、切り抜けられることは多いのですが、まだお若くて、トラブルの経験も少ない質問者さんは、現金を多めに持参する方がいいと思います。

デートは、お互いの人生観や、経済感覚、雑学を含めた知的水準、性的な嗜好や貞操観念など、いろいろと、お互いに情報交換しながら、言葉遊びや、身体でのスキンシップを楽しむイベントですので、お金ぐらいは心配にならない額を計算して持参してくださいね。

間違っても彼女に、いくら持っていけばいいとかは聞かない方がいいですね。小学校の遠足のお菓子代の世界になりますよ。

まあ、つまらないことを、いっぱい書きましたが、参考にしなくてもいいので、とにかくデートを楽しんできてください。
    • good
    • 1

こんばんは。


・現金は1~2万円。
・スマホに電子マネー(paypayとか)
・キャッシュカード(銀行残高10万くらい)
・クレジットカード
これで、何処に行っても、何があっても大丈夫 (^o^)
    • good
    • 1

2万かな

    • good
    • 1

デートプランをまとめて、その2倍の額。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!