アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線でADSLを長年使ってきましたが、前から言われてきましたが、エリア的に終わっていくということで、自分のエリアも来年3月で終わるので継続プランがソフトバンクから郵送できました。分からないこともあったので電話で問い合わせたところ、ソフトバンクのAIRを一押しで進められました。金額も3年間は今と同じくらい(2000円いかない)だし、Wi-FiなのでLANケーブルなどもう必要ないし、スマホもギガを気にせず使用できるとのことで、これにしようかと思いましたが、インターネットってよく考えたら今はこうして質問してるので便利な部分もあるのですが、今失業中なのでハローワークのインターネットかインディードしかみていなくて決まったら特にPCでインターネットの必要はなく、スマホだけで十分な気もしますが、PCやめてスマホ主体にされた方不自由されてませんか?それとも、PCはAIRを申し込んで、残した方が便利でしょうか?まぁ自分で決めることなんでここで質問するのも変ですが、どんな回答が来るかで考えてみたい参考にさせていただこうと思います。

A 回答 (1件)

無制限プランにして、テザリングを行えばいいのでは?

ソフトバンクなんだから、ソフトバンクAirを奨めますからね。
他社に顧客を渡したくありませんから。

ソフトバンクAirなら、5368円。
ソフトバンクなら、3G 2178円(10分間の無料通話込み)
計7546円

でも、無制限プランの場合だと、
5Gギガホプレミアなら、 ~7315円。(5分間の通話定額は、+770円)
楽天モバイルの自社エリア内なら、3278円で利用できます。
2台もつよりも1台にまとめている方がコスト的に安価でしょう。

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、スマホでは無制限プランを提供しておりません。
    • 0