プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

デスクトップPC(ゲーム用で購入したガレリア)に、「JBL Quantum 50」というイヤホンマイクを挿して使っているのですが、友人から「声が返ってくる」と言われたり、自分が喋っているのに声が届かないことがあります。

端子が1つなのでそのまま挿すと、INPUTならマイク、OUTPUTならイヤホンしか機能しないので、変換ケーブルを使って運用しています。これなら両方とも機能しますが、やはり上記のような問題は残ってしまいます。

この問題の解決策をご存じの方、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

※イヤホンマイク(ヘッドセット)の買いなおしは、極力避けたい意向です。。

A 回答 (1件)

友人もしくは質問者の設定が全部間違っていないこと前提で話すと


ピンジャックに刺して使うタイプは、ゲーム音が漏れて伝わったりマイクが跳ね返るという症状が起きるのはよくある事。(仕様とも言われている)
USBタイプに切り替えるか友人に耐えてもらうかのどちらかしかありません

ニートでもないのなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F2B77G2/ref=sspa_ …
ここら辺に買い換えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!