アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩(2つ下の女性)が気になっています。

この夏、こちらから2度ほど食事に誘いました。 1度目は、あちらから声を掛けられ帰り道にショッピングにも寄りました。 3時間ほどドライブしましたが、常に明るく話しかけてくれて心惹かれました。
2度目は解散直前に「博物館に行きたい」と言われたので、一緒に行ってきました。

その後は仕事が繁忙期に突入したので週に1日ほどですがLINEをしています。毎日のように話しているため、あまり連絡頻度は多くないし、ペースもゆっくりです。ゲームでオンライン通信をして一緒に遊ぶようにもなりました。

職場が狭く、こちらから下手に動くのも随所で関係が崩壊しそうで心配なので、当たり障りのないアプローチを試みています。相手の体調が悪い時に仕事を代わったり、失敗して落ち込んでいた時に声をかけたり。そんな感じで関わっていたら「いつも気にかけてくださり嬉しいです。また一緒に遊びに連れて行ってください」と言われました。

そのやりとりもあって、今度は僕から食事ではなく遊びに誘いました。最初はフルーツ狩りに誘うと飛び跳ねてOKしてくれました。勢いでデートスポットでも有名な県外の水族館に寄ることを誘うと、片道3時間ほどの距離であるにもかかわらず二つ返事でオーケーしてくれたので、あさって2人で行ってきます。

最近は相手から写真付きで近況報告のLINEが送られてくるようになりました。何の脈絡もなく唐突に近況報告が来たので、嬉しい反面、驚きすら感じました。ゲームをする時も電話しながら通信するようになりました。

そろそろ勝負をかけるタイミングかと迷っています。情けない話、自分に自信が無いので、可能性があるように見えましたら勇気を出せる励ましを頂きたいです。もう少し様子を見た方が良さそうであればアドバイスをください。

A 回答 (1件)

何を心配されているのかよくわからないのですが、すぐに結婚する訳でもないのなら、告白でも婚約でも、すぐにされたらいいと思います。

ものすごく単純で無責任な意見ですが、勇気は自信があるから出るものではありません。失礼ながら質問者さんは、2つ下の職場の後輩が好きなのでしょうか? 好きで誰にも渡したくないという気持ちがあるならば、それに従えばいいと思います。生きていく以上はいろいろとトラブルがあり不安になって勇気が出ないこともありますが、その後輩の女性を伴侶にして一緒に生きていくという決意があるならば、既に勇気は質問者さんの心にあると思います。

当たり障りのないデートをいつまでも繰り返すのは、確かに女性に失礼だと思います。さすがにさっさと体の関係になれとかはいいませんが、それぐらいのことをするつもりで今度のデートに行かれてはいかがでしょうか?

それこそ、人気のない景色のいい場所で、質問者さんがキスを求めて、彼女さんが受け入れてくれるなら、たぶん大丈夫じゃないかと思います。
(そこで拒否されても、めげずにアタックしてくださいね。)

参考にならないことを書いてしまい申し訳ありません。

しかし、質問者さんの書き込みを読んでいると、オズの魔法使いに登場する勇気のないライオンを思い出します。「危険から逃げるのは臆病ではない。勇気と知恵を混同している」という、オスの魔法使いを演じていた男性の言葉を一度考えてみてください。
    • 0