プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく、読後が爽やかなサクセスストーリを探しています。
主人公が自分の力や周りの支えによって、成功や成長
していく本がいいです。
ちなみに小野不由美さんの12国記シリーズや山崎豊子さん、
NHKのプロジェクトXは大好きです。
実話、フィクション、国内海外、マンガ、なんでもいいです。
お薦めの本がありましたら、お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

世界で初めて実用的な「青色発光ダイオード(LED)」を開発した中村修二さんの自叙伝「怒りのブレイクスルー」は、とても面白かったですよ。


周りの支えというよりは、殆ど一人で成功してしまったような人です。
日本でノーベル賞に最も近い男だとも言われています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834250 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方の名前は最近、テレビで聞きました。
すごい方ですよね。自分が何も出来ない分、
こういう人達の話を聞くと、うれしくなるんです。
本が出ていたのは知らなかったです。
ぜひ、読んでみます。

お礼日時:2001/08/31 10:57

・サクセスストーリー


・爽やか       かどうかは分かりませんが(笑)、3年前の軍司貞則著
「ラジオパーソナリティ22人のカリスマ」ってのはどうでしょう。

ラジオが大好きなので、この人の生き様を見れば自分も…、なんて期待しちゃうんです(^^;
自分の“バイブル”的存在でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方の名前は初めて聞きました。
自分も・・・と、人にいい意味で影響を与える本は
大好きです。
探してみます。

お礼日時:2001/08/31 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!