プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプローチ中の恋を諦めようか、ダメ元で告白しようか迷っています。
高3女子です。
違うクラスに一目惚れした男子がいます。

夏休み前にLINEを交換し、夏休み中は週1で3〜4人でグループ通話をしながら一緒にゲームをしました。

彼は男友達から、超絶面食いでタイプじゃない人には返信しない。負けず嫌いで人見知り、たまに毒を吐くと聞きました。
たしかに、男友達に対してたまに言葉がきついなと思いました…。

夏休みが明けたら2人きりで呼び出してお菓子を渡しました。彼の誕生日にも呼び出してお菓子を渡しました。反応は笑顔でありがとうと言われたくらいで、感想は私から聞かないと教えてくれませんでした。

そして、私の誕生日にグループ通話をした時、他のみんなは「誕生日おめでとう」と言ってくれたけど彼はスルー。好きな人だけ私の誕生日を祝ってくれませんでした。その日は一晩中泣いてしまいました(--;)

その一週間後、初めて個通に誘いました。電話で「声が聞きたかった」と言ったら彼はすごく笑ってました。それから1時間くらい彼からも話をしてくれてほぼ沈黙なく話せました。「また電話してもいい?」と聞くと「いいよ〜暇なんで」と言われました。

そして2週間くらい空けてまた通話に誘いました。しかし2回目は全然話を振ってくれず…彼は通話中に動画を見たりゲームをしてました。
前の通話でカフェに行きたいと話してたので、「カフェに一緒に行かない?」と誘ってみましたが、「せっかくだけど、、その日は友達にも誘われてる」と言われ。
「別の日は?」と聞くと「そもそもカフェに行くのが好きじゃない、人の目を気にするから」と言われました。何度話を振っても沈黙が続き、彼の方から「いつまでしますか?」と、電話を切り出されました(--;)
あと、後輩は今年修学旅行あるらしいよって話をしたら、「きも、しねや」「事故って死んで欲しい」などの暴言を吐いてて…もうやめた方がいいのかなって悩んでます(--;)

しかし、今まで色々な人の協力でここまで来れて、一緒にゲームをしたことも、お菓子を渡したことも、通話に誘ったことも、すごく勇気を出して行動してきました。だから諦めるのも勇気がいるというか、、今までの頑張りが全て無駄になってしまうんじゃないかとか、色々考えてしまいます。

アプローチ中でも恋を辞めた方がいいでしょうか?それとも、振られると分かってても告白するべきなのでしょうか?彼の悪い部分も見えてきて好きなのかどうかもよく分からないこの状況で…どうしたらいいのか分かりません。
告白とか今までしたことなくてとても怖いです…

アドバイス・ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

告白するか、やめるかの2択にしなくても良いのでは?



今はちょっとよく分からなくなって混乱していると思うので、このまま流れに身を任せていれば良いと思います。

あなたがしつこくてイラッとしてるのかも。

少し距離を置いて、でも避けるとかではなく、たまに連絡するぐらいに頻度を減らしてみてはいかがでしょうか。

その方があなたに興味を持つと思いますよ。
    • good
    • 0

脈はないね


まだ結論出さずにもっと待ってみれば?
そんなにヤリたいの??
    • good
    • 0

詳細なやりとりの記述をされているのですが、やはり傍で見ている訳ではないので、実感がわかないです。



総論としては、恋は気まぐれで一方的なものなので、相手からの見返りを期待するのは、あまりおすすめできません。 

各論というか、相手側に立った視点からですが、
どうも、質問者さんは、重い女というか、やたらと構って欲しいを繰り返す、面倒な女と思われているような気がします。

乙女が必死に努力する姿が、彼からすればストーカーや痴女のようにおもえてしまっているように感じます。

この見方は、最低最悪の場合という但し書きが付きますが、全くあり得ないことではないと思います。

これから告白して、交際することになっても、何か不安を感じます。

恋愛中の不安や心配は、恋の喜びにはつきものですが、無理な挑戦はおすすめしません。
当たって本当に砕けると後が大変です。
    • good
    • 0

自分の気持ちすら分からないのに告白はないかと思います。




はっきりとやっぱり好き!と確信あるなら告白はするべきだと思います。

振られたとしても、その方が気持ちを切り替えられます。


なので自分の気持ちを再確認するためにも、ココは敢えて一切こちらから連絡取らず距離と時間を置いてみてはどうですか?

その時間がアナタの気持ちを整理してくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!